※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

3人目の妊娠に悩み、転勤で子育てが不安。保育園もなく、頼れる人もいない。産むべきか迷っています。

もしかしたら3人目を妊娠したかもしれません。
嬉しい事なのに、産むか悩んでいます。

2番目の子の育休を貰っていますが、県外に転勤の可能性があります。なので、2人を見ながら、悪阻や子育てをできるものか、、、
出産時期に預け先もないし、、、母も亡くなっていて、頼れる人はいません。

でも、せっかく授かった命

転勤でなければ、2人とも保育園に行かせ、復帰、出産も問題ないですが、もぅ転勤先の県も話に上がっているようなので、ほぼ確定です。
はぁー
転勤族、子ども産むのも仕事続けるのもなんでこんなに大変なんだろう。

3人目、ほしくて妊活したのに、産めるかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活してたのですね。だとしたらおろしたらとてもママリさんが後悔するのではないか‥と思います😵💦
安易なことは私からは言えませんが、後悔が少しでも少ない選択をよく考えてすることがいいのかなと。

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。
    できれば産みたいと思うので、サポートできる市の支援などをとりあえず探してみようと思います。

• 2月13日
ママリ

私も転勤族です!

羨ましい❤️上の子が大きくなってきたので、いけると思います!
もちろんまだ4歳なので甘やかしつつ、でもしっかりしてくれると思います♪

きょうだいが多ければ遊んでくれそうだし、逆に良いかもしれません✨

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。 転勤族がこんなにも大変と思いませんでした。この4年で3回転勤、、、転職も中々大変ですし。

産める方法を考え、調べるのが
    一番ですよね
    保育園に受かったばかりでしたが、今から就職できるところは中々ないだろうし、まだまだ不安しかありませんが😭

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

受かったのに転勤とはお辛いですね。知らずに浮かれてすみません。

そして4年で3回はうちより頻繁なので、ご苦労計り知れません😭

同園も叶うか分かりませんもんね。
    飲食店であれば主婦枠は結構空いている気がしますが、コロナ禍ですしね‥

でも、産みたい、そっちの方向になりますよね😭

• 2月13日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

お優しい言葉ありがとうございます。飲食店、主婦多いんですかね?全く頭になかったです。コロナで難しいかもしれませんが、検索してみます★

• 2月14日