※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子どもの片耳が大きいですが、聞こえに問題なさそう。同じような経験の方いますか?健診で耳まで見てもらったことがないので気になっています。

耳の大きさについて
下の子が片耳だけ大きいです。
向き癖があったのでそのせいかな?と思いましたが向き癖なおって何ヶ月もたってますがこの大きさです。
気にしなくていいものか…最近気にしてなかったんですが、姉が昨日きて耳のこと言っててまた気になってしまい😓
聞こえには問題なさそうです!
名前呼ぶとくるし、おいでーも反応します。
同じように片耳だけ大きいよというお子さんいますか?
健診とかで医師につっこまれたりしてないけど、耳まで見てないかな~と思いまして💦

コメント

naco🍒

人間は左右対称であることはなかなかないので、気にしなくて大丈夫だと思います☺️
うちの母が左右の耳の大きさ違いますが、明らかにこっちが大きい!とか思ったことないですね!言われて初めて本当だ!って気付きました😊
もちろん聞こえに問題ないですし、至って健康です☺️

うちの息子も耳大きいってよく言われます!私の遺伝です🤣
片方だけとか気にしたことないですが...恐らく何かあればお医者さんはちゃんと診てると思います☺️
腫れているから片方大きいとかじゃないですよね??あと、一目瞭然であるとか...??そうでなければ大丈夫かなって思います☺️

  • とも

    とも

    ありがとうございます☺️
    そうですよね、ちゃんとお医者さん見てますよね!
    腫れてるとかではないです!
    どっちかというとつぶれてのびた?みたいな…
    新生児の時の写真見返してもそんな感じなので気にしないことにします😊

    • 2月13日