※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
家族・旦那

旦那さんが飲食店勤務の方いますか?コロナの影響はいかがでしょうか?私…

旦那さんが飲食店勤務の方いますか?
コロナの影響はいかがでしょうか?

私の旦那は居酒屋勤務なので、コロナのせいでもろ打撃を受けています。
4〜5月休業、9〜10月休業、そして2月も休業になりました。
会社の指示でお店を閉めています。
休業補償8割出ますが、元々低い給料の8割だし私も育休中、育休手当のおかげで生活はかつかつではないですが毎月厳しいです😭

4〜5月は緊急事態宣言だったから仕方ない。
9〜10月は副業してがっつり稼ぐと言っていたくせに結局しなかった。
そして2月、バイトは厳しいにしてもウーバーイーツとかすぐできるので提案したのにいいねぇと口ばっかりで動く気配なし。

私が副業できるならとっくにしています。
育休でなければ収入も私の方が上。世帯主も私。俺が養う‼︎という気持ちは口ばっかりで実際ないのでしょう。

家にいれば家事育児はします。
でも起きてくるのも昼近く、出かけたいときに1人で出かける。
ずーっと一緒なのはストレスなのでいないほうがいいのですがいてもいなくても結局イライラします 笑

休業も2月だけで済めばいいですが延びたらどうしよう😭
皆さんならどう旦那に訴えますか?
お金がないのはずっと前から話しています。
いつもは喧嘩したくないので私が言葉を飲み込んでいます。不機嫌になるのは目に見えているので喧嘩覚悟で話すしかないですよね…?

私がすぐ行動に移すタイプなので余計にムカつきます。
あー、腹立つ。

コメント

主人が飲食店勤務です。
4月~5月は休業がありましたが、それ以降は時短営業はありますが、休業はありません。
有難いことに給料も通常通りです。

主様の育休復帰はいつでしょうか?
緊急事態宣言が解除されたとしても、時短営業は続きそうな気がします。
旦那様が稼ぐか、子供を見るかどちらかを選んでもらうしかないような…
でも、多分わかって貰えないですよね。
うちの主人もやるやるでやらないタイプなので…
食事を質素にするとか…
あなたの給料では、こんな料理しか作れないと分からせてあげることも大切かと…

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

4月から下の子が保育園に入りますが、慣らし保育や体調崩しやすくなること、職場に状況等により復帰は6月です。

そのくせ外食しようと言ったり小遣いは減らさなかったりです。
    私も険悪になりたくないので反論しないでいましたがもう限界です。
    私がお金のことばっかり考えているのを奴は甘く考えています。
    とりあえず外食はなし、小遣いも減らす。なにを出されても文句言わず食え。それが嫌なら働けと今夜話をします。
    メルカリでちまちま稼いでいる自分が惨めです😭

• 2月13日

退会ユーザー

4月入園で、6月復帰で良いんですね!
    羨ましいです。

現実を突きつけるのが1番かなと思います。
    私の主人もお金の事を管理できなくて、逆に私はお金の事ばっかり考えています。
    言葉で分からなければ態度で示すしかないと思います。

私もケチくさいので、水の出しっぱなしとか、電気代とかすごいうるさいです。
    小さい積み重ねが大きくなりますしね。

• 2月13日