※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝食の量について相談です。1歳7ヶ月の娘に食べさせたメニューを共有し、同じ年齢の子どもはどのくらい食べるか気になっています。朝食は簡単に済ませたいそうです。

朝食食べ過ぎですかね?😳💦

1歳7ヶ月の娘です。

食パン6枚切り1枚
さつまいも4分の1
ヨーグルトカップ70g+きなこ少々
牛乳150ml

まだ食べれそうですが、とりあえず終わらせました💦これで9時半におやつを食べます!

朝は簡単に終わらせたいのでメニューは適当です。

同じくらいの子はどのくらい朝食食べますか?

コメント

さらい

しっかりたべてますね。

体格はどうですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身長81cm、体重11キロで平均より大きめです😅💦

    40週2300gと小さめで産まれましたが、よく食べるので大きくなりました💦

    • 2月13日
あーか

今日は、
ひとくちパン2つ
マカロニサラダ
トマト
五目豆
ほうれん草のポタージュ
ブドウゼリー

です( ´ω` )/
午前中おやつ食べないです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝から全て作ってますか?😳💦

    それとも夕飯の残りやストックでしょうか?✨

    ホテルの朝食みたいで豪華ですね😋

    • 2月13日
  • あーか

    あーか

    ストックです!!
    保育の仕事してたので朝ごはんの大切さを学んでたのでできる範囲でバランスよくしてあげたくて…💦
    子供たちも朝からよく食べるのでパン沢山あげてお腹満たすとかはなるべくしないようにしてます!

    午前中おやつしないのでその分しっかり食べるって感じです!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    うちストックはしてなくて💦

    平日の上の子が幼稚園の日は、パンとヨーグルトのみが基本です😂

    コメントありがとうございます♡

    • 2月13日
まな

うちも朝からしっかり食べます😂

食パン6枚切り1枚
プチトマト
ポテトサラダ
ウインナー
バナナヨーグルト
牛乳

おやつは食べないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやつはナシなんですね😳💦

    15時のおやつはあげてますか?
    何あげてますか?✨

    • 2月13日
  • まな

    まな

    15時も基本はあげてなくてあげる時は小さいおにぎり、ホットケーキ、野菜入りのパウンドケーキやたまにお菓子です😂

    お昼寝から起きるのが15時、夕飯がうちは早めで17時なのでおやつはなしって感じです🥺

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも17時夕食です😂
    ですが15時のおやつは必ずあげてます💦
    上の子も食べたがるので、パン・ホットドッグ・ポップコーン・コーンフレークなど食べてます!

    昨日のおやつは、画像のホットドッグ2本食べて足りなくて白米お茶碗半分食べてました😅
    おやつの量も多くて💦

    そして夕食もしっかり食べます😓

    • 2月13日
  • まな

    まな

    あ、同じですね!
    上のお子さんいるときっとそうなっちゃいますよね🥺💦

    わーすごいですね😳!
    でも上の方のコメント見ましたが大きめちゃんならそのくらい食べますよね!
    うちも84cm、12キロで食欲凄くてたぶんあげればあげるだけ食べるのでこちらで調節してます😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きいですね😳💦
    やっぱり大きいとその分よく食べるんですかね😂

    私も調節してみます!

    コメントありがとうございます♡

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

太り過ぎとかでないなら大丈夫な気はします😃
ただ食パンもさつまいもも炭水化物なので、さつまいもをフルーツとか野菜スティックとかに変えてあげるといいかも?って思いました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し大きめです💦

    朝は包丁も使いたくなく、手も汚したくないのでバランス考えずとりあえずお腹いっぱいになればいいかなと思いこんな感じです😅💦

    昼夜でしっかりバランス考え、野菜たっぷり使ってます😊

    コメントありがとうございます♡

    • 2月13日
mama

同じ様な量+バナナ&保育園なので午前もおやつ食べてます😂

標準よりちょっとデカいですが曲線内なので気にしてません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも曲線内です😂🙌

    1歳半検診まだなので、聞いてみたいと思います!

    コメントありがとうございます♡

    • 2月13日