※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

公立高校の教員の方への質問です。若い間は給料がカツカツで貯金が難しいですか?手取り22万で毎月赤字です。

旦那様が公立高校の教員をされている方に質問です😊

公務員とはいえ、やはり年功序列でお給料が増えていくので、若い間(おおまかに20代くらい)はカツカツじゃないですか?😭

手取り22万あるのですが、毎月我が家は支払いが多いため、一向に貯金が出来ないというか毎月赤字です。笑

コメント

ザト

公務員ならそうなりますが、手取り22万もあるなら良い方だと思いますよ♪
支払いを見直してみてはいかがでしょうか?
特に固定費を見直せると良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊そうなんですかね💦
    私のやりくりが下手なんだとおもいます。もう一度しっかり見直してみたいとおもいます!

• 8月16日
  • ザト

ザト

新しく質問して、支払いの内訳を載せて削れるところがないか相談すると、節約上手な方からアドバイス頂けると思いますよ💟

• 8月16日
ファン

この前何かの番組で50代に突入すれば年収700万~750万に、退職金3000万とテロップでてましたよ。
今だけ350~400万前後の年収で、後から徐々に(年功序列)で仕事量も減り楽できると番組でやってました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊今主人は若いのでとにかく仕事量も多く、かつ土日は部活でバタバタと家にいることが全くないのですが…そのお言葉を励みにがんばります!!😭笑

• 8月16日
ぴんこさん

元高校教師ですが、やはり公務員は恵まれていますよ。上を見たらきりがないでしょうけどね(⌒-⌒; )ボーナスや休みが取りやすいなどなど、うちの旦那とは比べものにならないですよ。うらやましいです。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊公務員って恵まれてるんですかね…?最近カツカツ続きなのでその考えが一切なくなってたのですが、もう一度やりくりを見直していかきいと思います!ありがとうございました✨

• 8月16日