※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫が寝かしつけを手伝ってくれるが、おっぱいがないと心配。新生児の寝かしつけ方法やおっぱいの匂いについて知りたい。

新生児の頃から旦那様が寝かしつけ出来てた方いますか??
もうすぐで1ヶ月なのですが夫が寝かしつけを分担してくれると言ってくれました。
夜はミルク中心なのですが、最近ずーっとおっぱいを欲しがって泣き止まず結局添い乳にという日があり、おっぱいの無い夫の心が折れるのではと心配しています💦
新生児からの寝かしつけが出来た世の旦那様はどうやって寝かしつけているのでしょうか?
よくママはおっぱいの匂いがして赤ちゃんが興奮すると聞きますが、それなら夫の方が赤ちゃんも興奮しないでよいのでしょうか?
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

うちはおしゃぶり装備させてました☺️
おしゃぶりと添い寝の疑似添い乳で、根気よく父子過ごしてましたよ🤣(笑)

ぐり子

うちの夫は暗い部屋で抱っこして寝るまでひたすらウロウロしてましたよー!抱っこ紐だったり、おくるみで包んだり。
添い乳で寝るならおしゃぶり有ると良いかもしれないですね!

あ〜ちゃん

今のところ完母なので授乳終わってそのまま寝てくれることもあれば、背中スイッチ発動することもあります😂
背中スイッチを何回も繰り返した時に旦那が変わってくれましたが、ユラユラ抱っこで寝かしつけてくれます!

抱っこで家中歩き回ったり、
おしゃぶりを使って抱っこでゆらゆら、とかでした☺️

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

完ミですが、新生児期の寝かしつけは交代でやってました!旦那は仕事があるので夜中に起きるのは私の担当でしたが😌
泣く時は泣かれるので、おしゃぶりつけてみたり、抱っこでウロウロしてました!
うちの子は腕枕and添い寝で寝付くことが分かってからは楽になりました😭
もう私の腕枕なんかじゃそう簡単に寝ません、、、