※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
家事・料理

離乳食の野菜のつかみ食べの調理法🧸つかみ食べできるオススメの野菜&調…

離乳食の野菜のつかみ食べの調理法🧸

つかみ食べできるオススメの野菜&調理法について教えていただきたいです。
つかみ食べ用にブロッコリー・人参を用意することが多いです。ブロッコリーがどうしても色が悪くなって茎は硬いままのことが多く、食べてもらえません。。😱シリコンスチーマーを持っていないため、お鍋で1分ほど茹でてから、レンジでチンしています。
人参は水に浸してレンジでチンして、何とか柔らかくなっています。
皆さん、野菜だと、何をつかみ食べさせていますか?
ブロッコリーはどのように調理されてますでしょうか?

フルーツのリンゴも固いためか中々食べてもらえず…、
火を通した方が良いのでしょうか?

分からないことが多く、質問がたくさんですみません🙏教えていただけたら嬉しいです。

コメント

星

大根人参よくやりました!
あとは、さつまいもですかね。

大根とか人参は
他の野菜と共に、炊飯器で水速炊きよくやりました。

あとは、定番おやきですかね。

  • たろー

    たろー

    ブロッコリーは炊飯器でやられたことはありますか?

    • 2月13日
マカ🔰

今は100均でも温野菜スチーマー売ってるので、けっこう使えますよ😊

  • たろー

    たろー

    100均が近くになくて、ネット購入するならルクエかなぁと思ってます🥲

    • 2月13日
ちゃんちー

りんごは小さく切ってチンしてました😊
さつま芋、人参は丸ごと炊飯器で蒸す
ブロッコリーはモサモサするから茹でただけでは食べないかも(何かに混ぜ込む)
青菜を混ぜ込んだ卵焼き
野菜たっぷりお好み焼き
かぶ、大根、里芋は切って出汁煮
大根餅
じゃが餅

こんな感じです😊

  • たろー

    たろー

    ブロッコリーは、くわえて実の部分は食べるのですが、茎が硬くて噛みきれないようで😭
    野菜を混ぜ込んだ卵焼きやおやきなどのつかみ食べは作ってぱくぱく食べてます☺️
    スティック蒸し野菜のレパートリーを増やしたく、ブロッコリーの調理法が知りたくて…。もしかしたら、私の購入しているブロッコリーの品種が硬いのかと思ってきました。

    • 2月14日