※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

下の子の保険証が未着で、入院中なので早急に必要ですが、保険事務所に問い合わせても届かない状況です。医療費が心配です。

下の子の社会保険の保険証が未だに届きません💦

年金事務所等に問い合わせると審査は終わってるからもう届くはずと言われたのですが届きません💦

今下の子入院中なので、早く届いてもらわないことには
医療費が、、😭
保険証が届かないことには実費で払い続けるしかないですよね、、

コメント

うっちゃん

社保なら会社に聞くのが早いかと思いますょ!

ウチは産後すぐに旦那が申請して、申請からちょうど3週間で事務の人から貰い、1ヶ月健診までに間に合いました🤗
会社の規模にもよるかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は病院なのでその辺早い手続きして下さるのですが今回だけ遅くて😭😭

今日電話してみます!

• 2月13日
のん

申請して1週間ほどで届きました!

社会保険でしたら職場の方に相談して保険証代わりの証明書をもらうこともできるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    聞いてみます!

• 2月13日
ありす

うちの子は産まれてすぐ入院と通院がありましたが、諸事情により社保の保険証受け取ったのが3ヶ月後くらいでしたが、それまで病院に保険証はまだだと伝えるだけで支払い待ってくれていましたよ。
未払いの間通院もしていましたが、あとで精算すればいいと毎回お会計ストップされてました