※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

お子さんがフルーツを嫌いで、バナナ以外は食べない状況ですか?

お子さんがフルーツ嫌いの方いらっしゃいますか??
大きくなるにつれて食べるようになりましたか??
うちの息子はご飯、野菜、肉、魚とよく食べるのですが、フルーツはべぇと出してしまいます💦
離乳食中期頃まではバナナなら食べていたのですが、今では嫌がります😭
今まであげたものは、バナナ・いちご・桃・ぶどう・みかん・りんご・梨ですが、今ではどれも食べません!
ちなみに、ゼリーも好きではないみたいで嫌がります😭

コメント

ぽで

3歳ですが、フルーツ嫌いです*\(^o^)/*
私は大好きなんですがね〜、トマトとか、スイカとか、水分の多いものを嫌う傾向があります。
保育園の給食でも一口だけ、食べて後は残すそうです。
他の食材はよく食べるので、気にしてません(笑)

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    私もフルーツ大好きなんで子どもにも食べさせたいのですがなかなか😅😰
    息子さんはもっと小さい頃からずっとフルーツ苦手な感じですか??

• 8月16日
  • ぽで

ぽで

離乳食の頃はバナナやリンゴを好んで食べてました。
    ですが、1歳過ぎたあたりから嫌がりはじめ、そのままです( ;´Д`)
    謎です〜

• 8月18日
たむりん。

果物って、甘いけど多少酸味あるじゃないですか?そんな感じの味が嫌なんですかね?スイカとかはどうですか?

• y♡mama

y♡mama

あっ、スイカもあげたことありました❗️
    最初は食べたのに2週間後にまたあげたらべぇでした💦なにが嫌なのか分からずです😭

• 8月16日
らく

来月3歳になります。

離乳食期…バナナ食べていたような気がしますが、今はフルーツ全く食べません。

ゼリーもプリンも食べないので、風邪引いた時とか一口とか聞きますが無理ですし、薬を飲んでくれないので混ぜて〜とかも出来ません。

私がフルーツ好きで2人で食べたいのに、悲しいです( * ›ω‹ )

因みに旦那も一切食べません。

いつか…たべてくれるかなぁ〜なんてます。

• y♡mama

y♡mama

やっぱりフルーツ嫌いの子はすもう少し大きくなっても好きになること少ないんですかね😭
    私もフルーツ大好きなんで一緒に食べたいのに悲しいです💦

うちの子BFの瓶のかぼちゃプリンとかなら食べてくれます😆それも野菜かぁって感じですけど💦😊

• 8月16日
ちゃまこ

うちも嫌いです(>_<)
離乳食始めてから何回かあげてるんですけど、一口食べるとおえっと吐きそうになりながら飲み込んでそのあとは拒否します…甘いのが嫌なのか、酸味が嫌なのか…
大きくなったら食べるかな?と思っていますが、そうでもないんですかね⁉︎

• y♡mama

y♡mama

ひとくちでもオエッてなりながら食べてくれるなんてお利口さんですね😆😭
    たしかにフルーツって酸味ありますもんね💦
    バナナとかフルーツ食べれたらおやつになるのになぁっておもって😭いつか食べるようになってくれるといいですよね😆

• 8月16日