※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

中学生の長男が泣いて謝り、3歳の三男が可愛く怒り、母親も涙を流す出来事がありました。その後、長男は落ち着いて学校生活を送っています。

先月のお話なのですが、中学生の長男が反抗期で少し荒れていたのですが、ショックすぎる出来事があり、無意識に子ども達の前で涙が出てきてしまい、泣いてしまいました。
子供たちの前では泣かないと決めていてなかなか泣く姿を見せたことないのですが、それでビックリしてか、長男も泣きながら謝っていました。それを見たまだ3歳の三男が、「にーに!なんで、マーマ泣かすの!😠いい加減にして!マーマ泣かしたから絶対許さない!出ていけ!」と言っててとてもその言ってる姿が可愛くて笑ってしまったのですが、子供の前でさらけ出すことも大事だなとその時思いました。長男もそれからは、わんぱくもせず、真面目に学校生活も送っています。

コメント

AL

三男くんかわいい♡
長男君も素直でいい子ですね😊

はじめてのママリ🔰

わぁ、なんだかステキなお話聞けて嬉しいです😊💕💕💕
歳の離れた兄弟児さんがいると、そういうこともあるんですね!😆やっぱり兄弟姉妹っていいなぁと思いました!
長男くんが泣きながら謝ってる、というのも、三男くんの言葉も、嬉しいですね😊

いくみ

このお話を読んで、うちの子どもたちのことを思い出しました。

長男がまだ未就園児だった頃、育児に行き詰まった私は、ギャン泣きしている長男といっしょになって「ママもどうしていいかわかんないよ〜」と大泣きしたこと。

次男が中学生の頃、ケータイゲームばっかりでどんどん成績が下がっていた時期に、次男と向き合って話しているうちに、やはりいろいろな感情が出てきて泣いてしまったこと。

うちの子たちは、素直に感情を表現するのは苦手な方ですが、りりかさんのお子さんたちは、とても素直に感情を表現できてステキだな、と思います😊