※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴です。双子を妊娠した時から、3歳まで自分でみたいから、働くのは子…

愚痴です。
双子を妊娠した時から、3歳まで自分でみたいから、働くのは子供達が3歳になってからと旦那と話し合いで決めました。
双子の育児、それはもう想像以上に大変で、家事に育児にと毎日疲れ果ててます。
だけど、毎日掃除は欠かさずしてるし、毎日のお弁当もご飯も頑張って作ってます。
夜泣きが未だにある息子で夜もまともに眠れてません。
旦那は2階で別に寝てます。

なのに、旦那は働いてる方が偉いと思ってるみたいです。
「俺が働いたお金」「毎日毎日仕事行って疲れて帰って来てるのに、俺は帰っても休む暇がない」←帰って来て子供達と遊んだりするからだと。
「お前は毎日楽でいいな」「子供と遊んでればいいんだから」「早く仕事しろ」「ストレスなんてないだろう」

自分の時間が無い事はないと思うんです。
私が子供たちを寝かしつけしてる間、ずっとリビングで寝転んで携帯。
その後自分の部屋にこもったり。
休みの日は毎週ではないですが、自分だけ遊びに出ます。

私はお小遣いを貰ってる形なんですが、その中でお菓子や、自分の服、子供達の服など買ってます(←子供達の服を買ったらいちいち報告しなきゃいけないんです。他の物も同じくですが…。めんどくさいんで自分のお小遣いから買ってます)

お金の管理は旦那。一応生活費をもらって、そこから買い物。無くなるとまた貰う感じですが、それもいちいち言うのがめんどくさいから私が立て替えたりして後から貰う事も。
そこで立て替えてるからって言うと、「もう無いのか?!家計簿つけたら?!無駄遣いばかりして」などと言われます。

4月から子供達は幼稚園に通います。
それで私も仕事を探すんですが、子供が入園後、1ヶ月以内には仕事を決めろと…。

私、毎日一生懸命頑張ってるんですが、、、
何でこんな事言われ、みじめな思いばかりしなきゃいけないんですかね…。

コメント

さなお

誰のおかげで家事も育児もせずに子供達と生活しながら働けていると思っているんでしょうかねぇ🙄

他の家の旦那様の事をあまり言いたくはありませんが、モラハラ夫だなぁ…って思いました。

もち

双子がいてそんな言うなんて考えられませんね…
自分が仕事に専念出来るのは妻が家の事、子供達の事をやってくれているからということを忘れてるんですね旦那さんは。
仕事してれば偉いってこの時代によく言えるな〜と!
外で同じこと言ってみたら?ドン引きされるだけだよと私なら言ってしまうと思います。
正直家事育児して仕事までするなら旦那っていらないなと思います。
お互いに協力し合えるなら分かりますが、1人で全てやるなら必要ないですよね。

それモラハラですよ。

かーちゃん

俺が働いたお金って…ほんとに言う人いるんですね。びっくりです。
でも私も働いてない自分に負い目を感じてます💦感じる必要は全くないんですが。
働き始めたら旦那さんに家事育児を存分に手伝ってもらいましょう!お互い働いてるんだから立場としては対等です!双子ちゃんがいての家事育児がどんなものか実感してもらいましょう😏

ひよこちゃん

なんかいちごさんが働き始めたところで、稼ぎの差をうるさく言ってきたり、なんやかんや理由つけて家事も育児もやらなさそうな旦那さんですね😅
漫画だけの世界かと思ってました。
うちは夫婦2人とも家事も育児も仕事もしてるので、仕事しかしてないのにそんなに偉そうにしてられるの、本当滑稽です。
家族の生活を回すための活動に、どっちが偉いもクソもないですよね。
むしろ3歳まで自宅で双子を育てるとか尊敬します。
私は1歳半まで、それも結局人に頼りまくらないとできなかったし家事も最低限しかやらなかったので。

もちろん旦那さん、いちごさんにも休みの時間を取らせてくれるしその間は1人で双子ちゃんみてるんですよね?
自分がやってない事を下に見る馬鹿ではないと信じたいです。
でないと対等な夫婦なんて言えないですよ。
私なら夫に関する世話一切やめて徹底抗戦します。

ぴよぴよ

1日でも育児家事してからものを言え。
1人でも大変なのに2人でより大変で
助けてあげようとか思わないんですかね。

わたしの父親がそういうタイプだったので
本当に心底嫌いです。
仕事してる 稼いでやってるって
息してるのと一緒ですよね
そりゃ育児も家事もしてないし。笑

ぽんぽん

うちの旦那も同じです😩
本当に無神経な発言に
疲れますよね😣

うちは生活費毎月決まった
額しかもらえないです。
毎月きっちり決まってます😭
無くなれば貰えるなんて
羨ましいです😭😭😭
うちは絶対に決まった金額で
毎月やりくりしないと
いけないです。

うちは自分で使えるお金も
ほしいし仕事したいなーって
思うけど、女なんだから
家で家事育児だけしてろ!
外で働く必要ないだろ。
どーせ、仕事するとか
言って新たに仕事仲間
作ったり、男と喋ったり
したいだけだろって
言われます😭😭😭
もう、牢獄みたいです。
仕事許可してもらえてるなら
羨ましいです😢❤️

いちご

皆さん、コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。

そうなんです。モラハラなんですよねー😓
結婚した当初はまだ酷かったです。

きっと、私が働きに出ても、「俺はフルタイムでお前は所詮パートだろ?!」とか言われるんでしょうね…😟