※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるるん
家族・旦那

普段は私が夜ご飯の支度をしてるのですが、そろそろ出来上がる頃に彼に…

普段は私が夜ご飯の支度をしてるのですが、そろそろ出来上がる頃に彼には食器を出してもらったりよそった物を並べてもらったりしています。

その後食事を済ませて、私の方が食べ終わるのが遅いのですが
彼は自分が食べ終わったら自分の食器を片付けてくれるのはいいのですが
自分の分の食器しか洗いません。
しょうもない事なんですけど、少しイラッとしてしまいます。
わざわざ、『私のも洗って』とも言いたくないし、悪気はないんだと思いますが、作ってもらった方が洗い物をするという暗黙の了解みたいな感じなので、今更なんで?って思ってしまいます。

しかも妊娠7週目でつわりがあったりだるかったりして体調は万全ではありません。
少し気にかけてくれてもいいのにな、とは思いますが
今まで通りの感じが余計に腹立ちます。

誰にも言えずここに書いてしまいました、読みにくい文章ですみません。

コメント

am

コメント失礼します。

私のも一緒に洗って〜って伝えていいと思います!

これからお腹もどんどん大きくなって出来ることが増えるのでいまのうちに思ったことは伝えた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

主さんが食べてる最中に彼が自分の使った食器だけ洗うということですか??
それとも、主さんが使った食器をわざと避けて置いとかれるって事ですか??

どっちにしろあまり理解出来ない行動ですね…。
もともと同棲とかされてて、ずっとそんな感じなんですか?

はじめてのママリ🔰

多分旦那さんは、自分の身体じゃないから、こっちはこうして欲しいという事を気づけないんでしょうね。
うちもそうで、みるるんさんんと同じようにわざわざ言ってして貰うんじゃなくて、気付いてしてほしいと思ってました。でも、無理なんです😂言わずにモヤモヤしてるより、言ってでもして貰った方がいいと思うように妊娠中に変わりました😅

ふー

男は言わないとわかりませんよ〜。

女は察してってなるんですよね。
今のうちに言えるようにならないと、産後も大変ですよ!

kokko

食べた食器すら下げないので、自分の食器洗うってすげー!作ってもらった方が洗い物する約束、めっちゃいいじゃん!と思いました🤣すみません

男の人につわりの辛さはわからないです!まだ初期だと妻が妊娠してる自覚さえなかなかないです!
どんどん言っちゃいましょう!
体調悪いからこれもお願い〜!ありがとう😊で!

洗い物をまとめてやってくれないこともなんですが、自分が食べ終わったらまだ食べてる人がいるのに片付け始めることに少しびっくりしました。
私だけですかね?