※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

双子の幼稚園制服の直し方について教えてください。制服受け取りが3/24で入園式が4/3。袖上げやウエスト直しのやり方を知りたいです。制服や体操着の直し方も教えて欲しいです。

幼稚園の制服や体操着の裾上げ、袖上げ、ウエスト直しをご自身でされた方、すぐできましたか?😣
制服の受け取りが3/24、入園式が4/3でそれまでに双子の制服直しを1人でやるのでかなり大変なのか、そこまでじゃないのか教えて頂きたいです😅
ちなみに2人の制服(ブレザーの袖上げ×2、スカートのウエスト詰め(必要であれば長さも)、ズボンのウエスト詰め)と体操着(長ズボンの裾上げ×2)をやらなければいけなさそうです💦
スカートやズボンのウエストこうやって直したよ‼っていうのもあれば教えて頂ければ助かります😭(娘が普段90ピッタリですが120サイズを勧められて買ったので吊りスカートはウエスト部分に大人の拳1個が余裕で入ります…)

コメント

らか

うちの幼稚園は吊りスカート、吊りズボンはみんなウエスト詰めてませんよ😊ぶかぶかのままで吊るしてるから落ちることはないので💡制服のズボンとスカートは裾上げもみんなしてません😊ブレザーの袖あげは手縫いでやりましたが、友達のところは裾上げテープで貼ってます☀️体操着の長ズボンがない園ですが、裾上げテープのが楽だと思います💡

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます‼
    スカートは後ろが縫い付けてあって前がサスペンダーみたいに留める吊りスカートで、ズボンは吊りじゃないもので何もしない状態だと完全に下に落ちてしまいます😭笑
    裾上げやってない方が多いんですね!裾上げテープも候補に入れます♥
    ありがとうございます☺️✨

• 2月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

体操着は一切やってないですが😅

制服は袖、スカートのウエストと長さ自分でやりました😊

吊りスカートがボタンなら、ボタンの位置を上げれば長さはあがります!
ウエストはホックをマジックテープに変えて、自分で好きなところで止められる(調節出来る)ように変えました😊

袖に関しては内側に織り込んで表地には分からない程度の糸で手縫いしましたよ!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみに体操着の長ズボンありますが、皆さんそのまま履かせてますね🤣
    裾が昔のジャージみたいに詰まってるタイプなので😊

• 2月12日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます‼
    スカートがボタンではなく、後ろが縫い付けてあって前がサスペンダーみたいに留めるやつなんです💡最大限に短くして膝下くらいです😅
    ウエスト、マジックテープに変えるのいいアイディアですね🥰
    こちらの幼稚園も昔のジャージみたいに詰まってるタイプです!ダボダボで見た目悪いかな?と思いましたが、意外といけますかね😂

• 2月12日