※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車、カゴ有り無しで悩んでいます。子供1人、将来的にもう1人欲しい。カゴ付きはストレス、カゴなしで前後シート。3人乗りのママさん、カゴはどうですか?

電動自転車、カゴ有り無しで悩んでます😭💦

現在子供は1人(息子1歳)ですが、ゆくゆくはもう1人欲しいなーって感じです💦
最初は絶対カゴ付き!って思って試乗したんですが、思いのほかチャイルドシートを前後つけると、前のシートに膝が当たる😭💦(身長が167cmです)結構ストレスだなと思いました😅
ただ2人目も授かりものなので、どうなるかわかんないしなー、とも思いまして😭💦
カゴ無しで前後シートをつけて、後ろのチャイルドシートがカゴになるというチャイルドシートもあったので、1人のうちはそれで困らないと思います。ゆくゆくもう1人生まれた時に、カゴ無しだと不便かなー?と。
保育園に行く予定はないですが、幼稚園でも送迎しないといけない時に、荷物もって送迎って大変だよなー😅とも思います。

3人乗りされてるママさんカゴ有り無し、どうですか😭??

コメント

りーまま

前後に子供乗せてカゴなしです!
カゴがないと不便ではありますが、後ろに100均のフックを取り付けて、そこに幼稚園の荷物などひっかけてますよ😊
あとは自分がリュックにしてしまえば、荷物はなんとかなります!!

いちご

カゴありのビッケに乗ってます🥰
やっぱりカゴあるのは便利ですよ~🦸‍♂️確かに、フロントシートとの距離が近いし狭いですけど🤣🤣
子供が大きくなってチャイルドシート外してもそのままカゴ使えますしね🥰
他のタイプだと後々、カゴに付け替えた時なんかダサいんです😯

ネットで拾った例えばの写真載せときますね🙆‍♀️笑

ちゆ

うちは買い物は基本車で行くので自転車は保育園の送迎と通勤でしか使わないのでカゴ無しでいけてますが、買い物を自転車で行くならカゴありの方がいいと思います😊