※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

搾乳機の選び方について教えてください。

4ヶ月ちょっとの息子を完全母乳で育てているんですが、最近飲む量より作られる量が多いので搾乳しようと思うのですが、どんな搾乳機が良いかお店で迷って決めれませんでした😭
オススメの搾乳機を教えていただきたいです❗️
予算的にはなるべく抑えたいです…>_<…
購入されたお店、搾乳機のメーカー、大体の値段、使った感想をだいたいで良いので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします😊

コメント

○pangram○

私は手動の搾乳機買いましたが結局差乳なので手搾りじゃないとうまく搾乳出来ず、搾乳機使ってないです。
もし差乳なら手でやるのもアリだと思いますよ♡

• sky

sky

パンパンに胸が張るのは差し乳ではないですよね?(´・_・`)昨晩、パンパンになってしまって初めて手で搾乳したんです💦

そのうち差し乳になるかもしれないですし、手でなんとか絞れましたし、搾乳機なくても平気そうですね😅
    コメントありがとうございます!!

• 8月16日
ayapyn

私は電動も手動も試しましたが上手く搾乳出来なかったので、手でやってました(´・ω・`;)

• sky

sky

なるほど!
    私も昨晩初めて搾乳したんですが手でも両乳80ccは出ました😊
    せっかく搾乳機買っても使わないかもしれないなら頑張って手でやっていこうかな、と思います✨

• 8月16日
ぴいチャン

メデラ ハーモーニー手動搾乳器を使ってました^∀^
値段は9000円くらいで少し高いんですが、使いやすくて良かったです。

ピジョンも使いました。
搾るところが、使いにくかったので、やめました。
ピジョンの方がメデラよりも安く、ピジョンの乳首をつけるとそのまま乳をあげることもできる見たいです。

赤ちゃん本舗にどっちも売ってたので、実際に手にとってやり易い方に決めてみては?

• sky

sky

赤ちゃんホンポですね😊見てこようと思います✨とても参考になりました☺️

• 8月16日
ゆいころがし

搾乳されない方がいいと思います!
私も、おっぱいが張って痛いと保健師さんに相談したら、
搾乳すればするほど母乳が作られて、それが癖になるから、できれば我慢した方がいいと言われました。次第におっぱいが慣れてきて、需要と供給が合うようになるよ!と。
私も授乳間隔があいたりすると、痛くて痛くて仕方なかったですが、最近はなくなりましたよ!

• sky

sky

そうなんですね〜…>_<…最近息子の飲みが悪いのかそれとも母乳の分泌が多いのかわからず搾乳しか方法はないんだと勝手に思ってました💦どんどん作られるのがクセになったら大変な事になりますね😱
    なるべく吸わせるようにしてみます!
    どうしてもって時は助産師外来受けてみます!

• 8月16日