※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1年以上仕事しておらず、手当も足りず、旦那のボーナスも使い果たし、パートでも収入が不十分。支払いを終えるとお金がなく、生活が厳しい状況。支出が多く、借金や奨学金もあり、赤字続きで心配。2人目が生まれたら保育料が半額になるか不安。

1年以上仕事してなくて手当も全然足りなくて
旦那のボーナスもほぼ使ってしまって
仕事復帰してもパートだから全然お金ない
支払い払ったら無くなる
むり生活できないwww

貯金も切り崩してこの1年手当も使いボーナスも。
贅沢しすぎた。。。。


(私) 車、保険代 約3万
(私)奨学金 5000円
保険COOP3人分 6000円くらい
家賃 62000円
ガソリン代 6000円くらい
食費 25000円くらい
借金 28000円
保育料 28000円
学資保険 1万
年金積立 1万
個人の積立(私) 2000円
ケータイ代 2人 3万くらい
光熱費 15000円~2万くらい
旦那車保険 1万くらい
こんくらいかな。毎月お金飛んでく
まず借金旦那のいらん、ほんっとムカつく。
あと3年で終わるのは借金と奨学金かー、

2人目産まれたら保育料半分になるんですか?💦
月に24万くらいでてる。やば
赤字くらいだわ笑

コメント

△△△

同じような生活してますー😭
仕事復帰してもパートなので、貯金切り崩す生活が終わるだけで貯金を増やせる気がしません、、、

スマホ代も高いと分かってても乗り換え面倒だし、車の維持費高すぎるし、もう毎月頭抱えてます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとにやばいです!共感嬉しいー😭😭

    無駄に光熱費高いし
    日用品はなぜか同じ時期に無くなるし💦
    貯金ももう0🥺🥺

    • 2月12日
青りんご🍏

1年以上仕事していないのに保育園に通わせてるんですか?

携帯代高いですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産休に入ってから仕事復帰までが1年と3ヶ月も休んでいました💦
    産休入るのを早めたのと復帰するのを遅らせました笑

    • 2月12日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    あ〜、保育園は入ったばっかりってことですか…

    • 2月12日
フミたん

携帯代の30,000は高いと思います!
私なら乗り換えるか、プラン見直しますね😅

ぴいぴい

携帯は3月から新しいプランが発動されるので変わるかもしれないですね

私もそれくらい出てますー

m.a

携帯代高すぎますね😞

ママリ

うちも携帯は2人で35000円です!
なのでワイモバイルに変える予定ですよ😊

うちは月35万かかってます😩
夫の給料と微々たる育休手当でなんとか凌いでますが、子供のもの買ったりするのは貯金からですよー😭😭
4月から働き始めるので頑張ります💦
あとは削れるところは削ろうと家計の見直しを毎月やってます笑
見ても見ても削れるところが中々難しい🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    WiFiとかでいろいろ旦那の携帯2万です、わたしはこの前携帯買い換えたので1万ほど💦
    基本量が高いです。。次帰る時は夫婦揃って楽天モバイルにしようかと!

    育休中は貯金崩してました笑もうないですZeroです、 笑

    • 2月12日