※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めてからよく食べて体重が増えている。保健師に早めに始めたが、体重が増え過ぎて心配。同じ経験の方いますか?

7ヶ月なりたてボーイです!

5ヶ月から離乳食始めて、
6ヶ月の後半から2回食はじめました!
よく食べてくれています。

体重は10.6キロくらいある
むっちむちおでぶちゃんです

離乳食始めてから体重が
よく増えるようになりました!

保健師さんなどには体重緩やかに
していくために早めに離乳食
始めましょうと言われたので
すぐ始めたんですが、
すくすく育っています。笑

授乳間隔も3時間だったのが
基本は4時間になり、回数が
減ったのですがすくすくボーイです。

緩やかになる感じが
全くないんですが
これからなんでしょうか、、、!?

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

くま

うちの子もです!笑
体重増加やばいです😂
動くようになったら痩せるよ!と言われてるのですが、体重重すぎて支えられず、ようやく今つかまり立ちがスムーズになった!って感じです🤣🤣
動きが激しくなる前に体が重くなりました🤣
身長どのくらいあるのですか??

  • hm

    hm


    まさにそんな感じです!笑

    むちむちなのも今だけ、と思ってむちむちももちろん
    堪能していますが、
    心配もしていて
    早くもっと動くようになって
    しゅっとしてこないかなぁと
    願っています、、笑

    身長は72センチで大きめです!

    • 2月12日
  • くま

    くま

    身長大きいですね!😊
    4ヶ月検診あたりで体重重い子は寝返りとか色々遅くなるかも〜と言われましたもん🤣
    ミルクの飲む回数減らしたあたりから見た目も少しスリムになってきましたー!

    • 2月12日
  • hm

    hm

    寝返りだけはなぜか
    早くにできたんですが、
    それのみです😂

    もう少ししたら、変化
    見えてきそうですね!
    楽しみにしてますっ笑
    ありがとうございます😊

    • 2月12日
いちご🍓

これからかなぁと思います!
息子もムチムチでしたが、確か10ヶ月で10㌔越えだったと思います🤔
動くようになれば!と言いますが、ハイハイの時はさほど体重落ちなく…歩行が安定してから落ち着いてきました‼️
今も体重ある方ですが(11.4㌔)
1歳過ぎから、身長の方が伸びてます!!
ちなみに、1歳ちょっと前で断乳してるので、授乳&離乳食の時はしっかり増えるのかなと😅

  • hm

    hm


    まだハイハイもしていないのでよく動いてるというわけではなく、、、!
    歩行が安定してきたら
    落ち着くんですね✨
    まだもう少し先ですね、
    なるほど!身長とバランスが取れていけばいいですが、、
    今は蓄え時期として
    みるしかないですかね😂💦

    ありがとうございます😊

    • 2月12日
ぐるこ

うちも7ヶ月ちょいで10キロ越えです👍出生時から大きかったですが、緩やかになる気配はありません(笑)1ヶ月検診で6キロオーバーだったので先生や看護師さんたちに驚かれました😂
ちなみに離乳食は6ヶ月から始めて、そろそろ2回食にしようかと思ってます!

  • hm

    hm

    緩やかになる気配ないでさよね、、笑
    わかります、先生にはよく
    驚かれます!!
    離乳食頑張りましょう😊😊✨

    • 2月12日