※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

年少さんになる女の子の服のサイズについて悩んでいます。現在95〜100を着用し、体重は14キロ、足のサイズは15.5です。年長さんの服のサイズも気になります。120か130か迷っており、大きすぎても困るとのことです。

来年度、年少さんになります。
園児服の購入をするのですが、サイズを120か130にするか悩んでます。
今95〜100を着てます。
体重14キロくらいです。
足は15.5です。
そろそろ16センチを履けるかな?って感じです。
3月生まれなので、同じ月生まれの年長さんは大体どのくらいの服のサイズ着てますか?🤔
大きいに越したことないかなと思うのですが、担任の先生が120でも良さそうですけどねーと言ってて、もし小さくなったらまた買うか、お下がりを譲り受けるか、と言われたのですが、出来れば一枚で済めば嬉しいなーと思ってます。
でも卒園する時にも大きすぎてもなぁと思ったりw
よかったら参考にさせてください。

コメント

咲や

多分120でいいかと思います
息子の同級生で3月生まれは小柄な子が多く、130まではいかないですね
早生まれで大きい子は、入園前の時点ですでに110以上着てたりします😅

  • ままま

    ままま

    ありがとうございます!

    • 2月13日
h1r065

早生まれなら120サイズでいいかなと思います。

うちは4月生まれの女の子で周りと比較してもでかいので。98センチ、17キロなので120とりあえずお姉ちゃんのお下がり着ますが、年長には卒園したママから140のスカートもらいで弟くんも今年卒園なので130のジャケットいただきます。

お姉ちゃんが卒園の時にスカートはいけましたがジャケットはパツパツでしたので。

ぷり

うちは、2月生まれでそんな感じでした。95センチぐらいだとおもいます。

110センチで良いかなーって言われて買ったけど、幼稚園入って急成長しまして、、
結局年中の途中で120買い足しました。
今年卒園ですが、今現在116センチ21キロです。

あやこ

130は1年生でしたので!!大きすぎるかと。小3ですが130でも入るものもあります。