※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちきなこ
サプリ・健康

主人の血圧が、毎回160超えてます😢今回は162/102でした。味の濃いものが…

主人の血圧が、毎回160超えてます😢今回は162/102でした。味の濃いものが大好きな人で…食事に悩みます。何か血圧が下がるおすすめの食材・食事のメニューありますか?

コメント

あきらプリン

とりあえず減塩だと思います⭐️

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

そうですよね…味噌とかマヨネーズとかケチャップとか、調味料類は基本的に減塩タイプ選んでいるのですが、味が薄い!と嫌な顔されて残すので難しいです😢頑張ってみます💦

• 8月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

後わ脅すしかないと思いますよ笑 「子供居るのに今のままの血圧だったらいつか死ぬよ?子供が成人するのを見たくないの?」などなどグサグサと刺さるような事を言ったら嫌でも味の薄い物食べると思いますよ!

• 8月16日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

そうですよね😢年の差婚で、娘との年の差は45歳なので…😂💦今日から脅してみます😱🙇🏻

• 8月16日
ママリ

降圧剤は飲んでますか?
160/102だとお薬を飲むレベルだと。。

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

飲んでます!なかなか下がらなくて😭

• 8月16日
ママリ

病院で高血圧の原因はなんて言われましたか?

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

主に仕事のストレスです😭脳梗塞の一歩手前で倒れたこともあります💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ストレスからの高血圧だと減塩はそこまで関係ないかもしれないですね。。
    下の方が仰ってるように腎臓に問題が出てきての高血圧だと減塩メニューは必須ですが、ストレスからだと根本的にそのストレスを取り除くのが1番ですよ!
    降圧剤も脳に指令を出して血圧を下げるお薬と、副交感神経に指令を出して下げるお薬があります。
    お薬が効かないようであれば1度病院で確認されてもいいと思います!!

• 8月16日
まーりんちゃん

ご主人様を思って考えた減塩メニューなのに嫌な顔されるなんて切なくなりますね。

高血圧は腎臓の細動脈にも動脈硬化を起こすため、腎臓は萎縮して硬くなり、機能低下に陥ります。やがて「腎不全」へと至り、人工透析が必要になっちゃうよ(>_<)
と、話されてはどうですか?

ご家族の為にパパに減塩メニュー食べてもらいたいですね