※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバーサルスタジオについて教えてください!コロナが落ち着いたらユニ…

ユニバーサルスタジオについて教えてください!
コロナが落ち着いたらユニバーサルに行きたいです。
息子が今年4歳なのですが、乗り物の身長制限がどれもだいたい102センチとなっているみたいでだいたい何歳くらいから乗れるのか教えてほしいです。
子供によって成長具合は違うので大きい子は息子と同じ年齢でも100センチくらいある子もいると思いますがうちの子は95くらいです。
いつ行けるかもわからないので行く頃には大きくなってるかもしれませんが、、、笑
何歳くらいからユニバーサルを楽しめるかなぁ?と思いました。
息子はミニオンが好きなのでミニオンの乗り物にはせめて乗せてあげたいです。
また、乗り物の入り口に身長の見本?みたいな感じのこの線より高くないと乗れないよ的なものはユニバーサルにもあるのでしょうか?
やっぱり身長制限厳しいですか?
靴を履いてたら1、2センチは実際の身長と誤差があるかと思いますがその辺はどうなんでしょうか?
細かくてすみません💦

コメント

ショコラのプーさん

最近はユニバーサル行ってないからわからないですがスタッフによる時もあると思います。
基本きっちりと身長はかられると思います。たまに同じ身長制限の乗り物だったら手にスタンプ押してあればスルーできたこともありますが
スタンプあっても別の乗り物だったらはかられますねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプがあるのですね!
    教えいただきありがとうございます!

• 2月12日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

手の甲にスタンプが押されますねー

• 2月12日

一昨年ユニバ子供連れて行きました!92センチから乗れる乗り物もたくさんありますよ😊
乗り物の入り口で身長を測って印つけてもらいました。でも実は88センチくらいしかなくて靴履いても90くらい😅たぶんきっちりしてないんだと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

92センチから乗れるものもあるんですね!
    知りませんでした!
    もう一度調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月12日

年末にgo toキャンペーン時で行きました!
2歳10ヵ月の同級生と行きましたが息子は身長90センチくらいでしたが3つくらいはアトラクション楽しめました。
身長制限あるアトラクションも多いですがやはり小さい子連れだと回れるスピードも遅くなるので、これとこれは乗ると決めて行った方がいいかなと思いました^_^
身長制限あるアトラクションの身長測る時にちゃんと測れないと乗せてくれなかったので、1.2センチ誤差あると乗せてくれない感じがします...厳しい印象で融通きかない感じでした。
余裕持って楽しみたいなら、もう少し大きくなってからの方が楽しメルかなと思いました、料金も高いですし(^^)
コロナ早く落ち着くと良いですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば身長クリアしたいです💦
    それまでに大きくなってることを願います笑
    ありがとうございます😭

• 2月12日
ままり

先月マリオの先行体験に行きました。92cmあれば多少乗れますが102cmあった方がミニオンも2つとも乗れるのでミニオン好きならオススメです。ミニオン・ハチャメチャ・ライドは娘も大好きで行くと何回も乗りたいと言われます😅

以前上の子が102cmギリギリの時に行ったらギリギリラインより下に見えるとの事で102cmのリストバンドもらえなかった時があります(今は1度身長を測るとリストバンド付けてもらえるのでその後再計測がいらなくなります)。たぶん靴の誤差も含めてライン引かれてるなーと思いました😅
それと102cm越えてからの乗り物は激しさが増すので安全上厳しく身長を見ているそうです。安全バーがあるとは言え怪我したらこわいからだと元アルバイトの友達が言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました🙇‍♀️
    ハチャメチャライドは102からですよね??
    私もそれに乗せてあげたいと思っていました💦
    靴も計算されてるとなるとやはり厳しいですね💦
    4歳過ぎくらいにならないと足りないですよね🥲

• 2月13日