※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

登園自粛要請するなら保育料返金してほしい...週2しか行ってないのに満額とか辛すぎる。

登園自粛要請するなら保育料返金してほしい...
週2しか行ってないのに満額とか辛すぎる。

コメント

ママリ

大阪ですが、今回の緊急事態宣言ではいくら休ませても満額って通知ありました😅

• ママリ

ママリ

前回みたいに返金して欲しいです😭

• 2月12日
いちごちゃん

登園自粛要請来てるんですね!
横浜は要請ないので減額はありません。
前回の自粛期間は登園分だけの支払いでした。

• ママリ

ママリ

うちも前回は返金あったんですが、今回は返金なしで納得できません😭

• 2月12日

わかります。うちの区でもその対応です。育休中なので自粛していますが、満額払っています。

• ママリ

ママリ

私も育休中です💦自宅保育できなくもないけどそれなら返金して欲しいですよね😭

• 2月12日
青りんご🍏

東京都内ですが、当園自粛要請はない代わりに、返金もありません。なので休まず通わせています。

虹色ママ

自治体からの自粛要請があれば返金の対応がありますが、自粛の「お願い」程度で、保育園は通常通り開所していれば返金の対象にはならないようです。うちも週の半分は家庭の判断でお休みです。できる限りの協力を、と思っての判断です。返金があればありがたいですが仕方ないですよね💦

• ママリ

ママリ

保育園の先生に自粛して下さいって言われたら断れなくて💦できればもう少し通わせたいですが先生方も大変なので仕方ないですよね😭

• 2月13日