※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの子は夕方から夜にかけて黄昏泣きなのか必ずぐずります。旦那は先…

うちの子は夕方から夜にかけて黄昏泣きなのか必ずぐずります。旦那は先週今週と夜勤、準夜勤のため夜は家におらず朝も出勤間近まで寝ています。ご飯は私が作ったのを食べたり、作れなかった時は自分の分だけ買って帰り食べています。私は昨日の朝から今まで1食も食べていません。作っていざ食べようと思うと狙ったかのようにぐずり、この世の終わりか?ってほど泣くため抱っこすることになり結局食べれず終い。ココアを飲んだり、スープを飲んで過ごしています。ワンオペ育児の方はどうやってご飯食べていますか?実践されてる方法を教えて欲しいです。

コメント

みかん

育児お疲れ様です😓
うちは質問者さんほど泣きはすごくはなかったですが…
私の時は、数分だけでも泣きわめいてもそのままにしてました💦
例えば、おにぎりを何個かあらかじめ作っておくとか…
片手で食べれるものをあらかじめ作るのはとうでしょう?
簡単な塩おにぎりであれば、数分で作れるので、もし泣いたら子供には数分だけ我慢してもらいましょう💦
でないと、お母さんが倒れてしまいます😥
お母さんが倒れて子供を世話できなくなるよりかは、数分だけ我慢してもらうほうがいいと思います!
ちなみにうちはポテトチップスとか買いだめでおいて、片手でそれ食べてました💧
おにぎりも作ってたり!
あとおかず多めに作って、レンチンで食べれるようにしておいたり💡

あと、疲れすぎてると体調悪くなったり、口内炎が無駄にできるので、私はチョコラBBをよく飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも少しの泣きは声かけだけして置いておくんですが、どっか痛いのかな?って心配になるくらい泣くので抱っこしてしまってました😓
    おにぎりの手がありましたね!!お菓子もいいかもですね🤔
    私何故か作って食べなくちゃと思ってたので、食べやすいものを作っといて食べれるものを食べようとおもいます😅

体調面でも不調出やすくなりますよね💦参考にさせていただきます!

• 2月13日
みりてや

毎日お疲れさまです🥺

多少泣かせておいても大丈夫です!
私は泣き声を聞くのは辛いし、放っておくのは辛いタイプなんですが、母が倒れたら元も子もない!と思って泣かせておいてましたよ😭

パンや冷凍食品を買っておいて時間がないときはそれを食べてました!
パンなら片手で食べれるし、最近の冷凍食品はちゃんと野菜もとれるので🙆‍♀️
食べないよりは良いと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も心を鬼にして放っておきたいと思います!!
    パンですね!やっぱり片手で食べられるの重要ですね🤔
    何故か私作ってちゃんと食べなきゃと思ってしまってました😓💦
    冷食もいろいろ良いの出てますもんね、探してみます!

• 2月13日