※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

旦那のクレジットカード使用で家計が厳しい状況。手取り25万で月の支払い18万、クレジットカード使用は3万まで。今月の請求が12万越えで支払いが30万超。旦那にどう伝えるか悩んでいる。

旦那のクレジットカード使いすぎが原因で家計がやばいです。
今私が専業主婦のため、旦那の手取りだけが頼りです。
足りないぶんは貯金を切り崩しています、
手取り25万です。
月の支払いが約18万月にクレジットカード使える額が月3万円までって厳しすぎますか?
今月のクレジットカードの請求が12万越えで月の支払いが30万を越えてしまうことになりました。
食費も別です

旦那になんていえばわかってくれますかね…
旦那が私の貯金切り崩しているのは知っています。
請求額に怒りました。
でもおさえてくれません…
乱文すみません

コメント

ママリ

カード取り上げるしかないと思います😭

m.a

うちは使う時は必ず申告制です!逆に何にそんなに使ってるんでしょう?😭

おもち

そんなにクレジットカード使うことあります?💦
何にそんなに使っているのか、原因が分かれば対策を講じることができるのかなと思います。

ママリ

何に使ってるんでしょうか??

何に使ってるか把握されてますか?
とりあえず通帳見せて危機感感じさせるとかですかね?

みかん

いや、普通だと思うし、手取り25万は子供いる家庭ではちょっと心許無いですよね😓
うちの旦那も手取りそれくらいです💦なので気持ち分かります
子供産まれたから余計お金に関しては厳しくなりました😥
旦那自ら「お小遣いは要らない、必要なとき言う」と言われてます!
ぶっちゃけ少し出費があれば貯金全く出来なくなりますよね、その額だと💧
二人目も産まれるようですし、旦那さん、もっと節約するか稼ぐかどっちかにして欲しいですね…。

• みかん

みかん

あと余計なお世話かもですが、ご自身の貯金は年のためとっておいたほうかいいです!💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況似てて共感です
旦那の口座、1ヶ月くらいぶりに記帳してきたら
旦那のクレカの支払い18万引かれててさっきケンカしました😂
使ったらレシート提出、
アマゾン禁止令を出しました

内容によりますしうちもそれぐらい使う時は多々ありますが、仮に全部娯楽費なんだとしたら絶対に有り得ないです😅💦
給与の半分はカード使ってることになりますもんね…

うちの場合はPAY払いですが、月末に当月遣った金額を申告してもらって
お小遣いを渡す時にお小遣いから遣った分を引いてから渡してます!

何に遣われてるのですか?
お小遣い制ではないのですか?😥

うちは、PAYは月2万が上限らしいです!
設定変えれるようですが、ちゃんと月末詳細のデータもおくってもらってるので