※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせるベッドにクッションを敷いて転倒落下防止を考えている方いますか?ビーズクッションを検討中でおすすめありますか?

大人のベッドに赤ちゃんを寝かせてる方で、転倒落下防止のために床にクッション敷き詰めてる方いらっしゃいますか??🤔どんなクッションを置いてますか??大きめの衝撃吸収ビーズクッションみたいなものを置こうかなと思ってるんですが、おすすめありますか??😂

コメント

△△△

クッション置いたら落ちて気づかなかったとき、窒素とか怖くないですか😨?

• ママリ

ママリ

音がしたら気づくかなと思いまして😂
    ベッドガードも危ないからダメですし、クッション以外だと転落した場合の対策どうされてますか??💦
    お昼寝はリビングで寝かせてるので大丈夫なんですが、夜寝るときに20時〜わたしが寝るまでの間に万一起きてベッドの端までハイハイとかしちゃった場合の対策です😭

• 2月13日
  • △△△

△△△

20時から寝るまでの間、別部屋にいるということですよね😳?それなら寝室にベビー布団や昼寝布団を床にしいて寝かせといて、自分が寝るときにベッドで一緒に寝てはどうでしょうか?
    私はベッドインベッドを使っていて、ハイハイできるようになってからは敷布団に変えました😭

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうです😂息子は20時に寝ていて私はその間リビングで家事したりテレビ見てます!たまに様子を見に行くとぐっすり寝てるんですが、ズリバイも始めたので万一起きてベッドから落ちたら大変だと思いまして💦
    実は寝室にベビーベッドも置いてるんですが、ベビーベッドでは寝てくれなくて2ヶ月から使ってません😭
    確かに敷布団の方が安心ですよね。。寝室が狭くてシングルベッドを2つ繋げて置いてるので、敷布団を置くスペースがないんです😭

• 2月13日
メル🌷

一応ベビー布団敷いてました。
上の方と同じくクッションは窒息怖いので😱

• ママリ

ママリ

ベビー布団ですか!!床に敷いてたんですか??👀

• 2月13日
  • メル🌷

メル🌷

ですです!床に使ってないベビー布団敷いてました😂
    程良い硬さとクッション性があったのでこれがあれば落ちても怪我しないだろと思って😂笑
    足りないスペースには長座布団敷いてました!

• 2月13日