※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

娘が4月から年少で保育園に通います。どなたかズボンについてアドバイス…

娘が4月から年少で保育園に通います。どなたかズボンについてアドバイス下さい😭🙏🏻👖💦
保育園って写真の上段の様なしっかりしたズボンよりもレギンスが多いですか?
そこで〝レギンス〟について迷走しています🥺
デニム風のレギンスなら分かるんですが、右下の様なレギンスってワンピースの下に履くイメージなんですがこうゆうレギンスもありなんでしょうか?
左下のようなリブとか、スリット入りのレギンスもボトムス感覚で履かせてますか?どうも大人のファッション的にワンピースからレギンスのおしり周り見られたら恥ずかしい感覚に思えちゃって😂😂
あと単純にどんなズボン履いてますかーー?😂😂

コメント

ぴょこ

西松屋やユニクロのレギンスは保育園でみんな履いてますよ🙆‍♀️

  • ぴょこ

    ぴょこ

    子供は動きやすい服装が1番だと思うので、写真のどのタイプを1枚で履かせても問題ないと思いますよ🙆‍♀️

    • 2月12日
  • ままりん

    ままりん

    やはり西松屋、ユニクロが多いんですね🙂ちなみに真冬もレギンスでしょうか?

    • 2月12日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    うちはまだ1歳ですが、ユニクロのリブタイプや裏起毛のレギンスを履かせてますが、年少さんの子も同じ感じでした🙆‍♀️しっかりしたデニム履いているのは年長さんのイメージです👶

    • 2月12日
  • ままりん

    ままりん

    裏起毛のレギンスあるの知りませんでした😳‼️デニムは履かせるのも履かせづらいし子どもは尚更ですよね💦
    助かりました😆ありがとうございます💕

    • 2月12日
ままりん

画像載せ忘れました🙏🏻

🐣

うちもUNIQLOのデニム風?のレギンス で行ってます!
私も右下のは抵抗あるので履かせてませんが履かせてる方もいますよ!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😆左下等のリブレギンスは普通にありですか?😂あと、冬場もレギンスでしょうか?

    • 2月12日
  • 🐣

    🐣

    左下も見た感じはありだとおもいます!
    冬は裏起毛のレギンス 履かせてます

    • 2月12日
  • ままりん

    ままりん

    レギンスで裏起毛あるんですね😳使いやすそうでいいですね💕たくさんお答え頂きありがとうございました😆

    • 2月12日
  • 🐣

    🐣

    UNIQLOだったらフリース素材だったとおもいます!
    園によっては裏起毛禁止の所もあるので注意が必要です!

    • 2月12日
きみのすけ

うちはこども園で運動着着ますか置いておく着替えは私服OKです。
ハンカチティッシュを入れるという指定がなければユニクロのレギンスでもよいかもですね。
うちの園はポケットが前に二つついていたほうが具合よかったのでユニクロのは使いませんでした。
無印のが好きで、使いやすかったので使ってました。

  • ままりん

    ままりん

    入園説明会が3月中頃でそこは盲点でした💦
    無印も良いんですね😍皆ユニクロかぶり凄そうだから無印も見てみます!ありがとうございます😄

    • 2月12日
deleted user

ユニクロのデニム風レギンスや、バースデーとか西松屋で買ったリブタイプのズボンとか履かせてます🙌うちの園では自分でズボン履くトレーニングとかするのでかっちりしたデニムじゃないものを用意して欲しいと言われました😊

ka_61

ユニクロや西松屋、無印、GAP愛用してます(*–`ω´–*)
保育園でお砂遊びしてるドロドロになるので女の子ですが靴下とかズボンは、割と濃いめの色を選んだりしてます😅

私は冬場はフリースや裏起毛のパンツにしています!
右下のレギンスは、私も抵抗があるので履かせてはいませんね😅