※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
お仕事

ファイナンシャルプランナーに転職を考えています。保険外交員の経験者にノルマや給与体系について聞きたいです。初めての営業職で、新しい保険の法人営業に興味があります。

転職を考えています。
ファイナンシャルプランナーに興味があり、資格を取ろうと思っています。
現在、保険の外交員をされている方に色々聞きたいです。
一応、応募しようと思っているところが、新しい保険の紹介や見直しなど法人対象にしているところです。

営業職は初めてなのですが、やはりノルマとか厳しいですか?
給料体制はやはり歩合なのでしょうか?
基本給ありの歩合?
どんな感じなのかお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ダイエット頑張ります。

元です!
外資が日本のかにもよると思います。
私は第一生命でした、
ノルマは月2件、生命保険保障金額により件数変動
例300万→1件、500万→2件
給料体制は、半年は基本給あり、その後完全歩合、ただし地域の最低賃金よりは低くならない
です!!

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ノルマは、厳しかったです。
    出来ないとやっぱり上から言われますし😅
    社内の雰囲気はそこの営業所によってまちまちですー!
    富国生命は割とノルマ厳しくないと言ってましたが、お給料も基本給低いです!

• 2月12日
  • ちむ

ちむ

やはりノルマはあるのですね。
    気になっているのは大同生命の企業福利厚生プランナーというものです。
    企業のみの訪問のようで、決まった取引先があるようでした。
    給料体制がイマイチその会社は分からないのですが、やはり途中から完全歩合になるのですかね?
    ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうかと思っていて、ちょっと気になっていました。

• 2月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

私も都心でしたので、法人の個人の顧客でした。
    大手企業の中の社員に保険売ります。
    正直、全てのフロアには行けないし廊下や食堂前でアンケートなどやってもらって、保険説明にこぎつきます。
    中々止まってくれないし、既に保険に入っている方ばかりですし、企業なら企業保険が大体備わってます。
    若い方は保険に興味ない笑
    3年〜5年でやっと信頼関係が出来る感じですね。
    大同生命も同じ給与体系もしくは、完全歩合のどちらかです。完全歩合の場合、基本給は研修期間のみでしょう。
    FPなら保険業界に限らずユーキャンとかで勉強された方が効率的です。保険外交員全ての人がFP持ってる訳ではないので。。。😅

• 2月13日
  • ちむ

ちむ

うひょー(´・ω・`)
    やはり厳しい世界ですね😭
    FPの資格は通信講座で勉強してみようかと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    ご経験者の方のアドバイス大変参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月13日