※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐくたん。
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、二回食に挑戦中。柔らかいものから固形へ移行してもいい時期ですか?

離乳食について教えてください!
基本的に本を見ながら離乳食を作っているのですが、どのあたりからもぐもぐ期を始めたら良いのかわかりません!

今は離乳食を始めて1ヶ月ほどがたち、二回食にチャレンジし始めたところです。食べるの大好きで食べる意欲は満々です!あと、口をもぐもぐ動かしている様子も少しずつ見れるようになってきました!

このような状況であれば、少しずつとろとろの度合いをドロドロに近づけていくようにして、少し固形(潰せる程度の柔らかいもの)へ移行してもいいものでしょうか?

コメント

ママリ

移行していいと思います!
親子に合わせて勧めてく感じなので、本の月齢あまり関係なく大人が余裕ある時に新メニューを用意し、食べさせてみて行けそうならそのまま進める、ダメだったらまたいつもどおりのメニューにって感じで進めると良いですよ😆

1歳半でお粥食べてる子もいるし、9ヶ月で普通の白米食べてる子もいます☺️✨

• ぐくたん。

ぐくたん。

アドバイスありがとうございます!
    新しいメニューチャレンジしてみて大丈夫かダメならいつも通り!この繰り返しでやっていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月12日