※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に起きることが多く、ミルクを飲ませるタイミングについて悩んでいます。朝4時に目覚めた時は、ミルクを少なめにあげて7時まで持たせる方法についても相談しています。

生後6ヶ月の娘を完ミで育てています。

4ヶ月ごろまでは朝まで寝てくれる日も多かったのですが、5ヶ月になってからは夜中1回は起きることがほとんどです。

以前は夜中に泣いて目をさましていたのですが、泣かずに目を覚まして指をチュパチュパしていたり、あーあー声を発していたり、キャーと奇声をあげていたりするんですが、同じような方いらっしゃいませんか?😣
以前は飲みムラがあってミルク量が足りなかったため、そうやって起きたらミルクを飲ませていたのですが、最近、飲みムラが落ち着いてきてミルク量も足りるくらいになってきたのですが、泣くまで待ってた方がいいですか?
おそらく最終的には泣くんですが、寝たふりしようと思っても奇声で寝られず、ミルクを飲むと落ち着くのでせっかちな私はすぐに飲ませちゃいます😣

あと、朝4時ぐらいに目を覚まして上のような状態になる時があります。いつも朝7:00から4時間ごとに飲ませていて4時に飲ませると7時まで3時間しかないな、、と言う時があるんですが、どうしても寝ない時はミルクを少なめにあげてまた7時に飲ませる、、で良いですかね?あまりスケジュールを崩したくなくて、、😣

コメント

mr

うちも全く同じです、、🙄🙄
ミルク欲しくての泣き方じゃないから月齢的な睡眠後退とかかなぁ、、と思っています!
私は夜中にそうなった時、おしゃぶり与えるかひたすらトントンしてます😮
朝は4時とか5時頃騒ぐのでミルク飲ませて、そこからまた寝ちゃうので7時に起こして、朝寝させてからミルク与えてます!
最早ここ最近はミルクの間隔の時間が適当になってます、、笑
3時間空いてればいーか!って感じです🙄笑
是非参考になれば☺️🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですかね😭
    同じような方がいて良かったです!
    うちもおしゃぶり使ってるんですが、キャーキャー言い出したらおしゃぶりで遊び出しちゃいます😅
    参考になります。ありがとうございます😊

• 2月12日
  • mr

mr

同じ過ぎて安心しました、、笑
    それうちもです😭🙌🏻
    それでまた口に入れられなくて怒ったりしてます、、笑
    もう後は放置して寝ちゃいます笑
    そして気づくと娘も寝てます😮
    お互い頑張りましょっ☺️🙌🏻

• 2月12日