※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の年収は500万ほど。育休後の仕事探し中で、子供が幼稚園や保育園に預けることが難しい状況。ガッツリ働くことはできるか悩んでいる。

旦那が年収500万くらいの方。
ママさんで働いてる方は、フルで正社員、派遣社員とかですか??
それともパート??

わたしは元々派遣社員だったのですが、育休後退職しました。

元の会社に戻るとかはできないので一から仕事を見つける
感じですが、上の子が幼稚園に行ったとおもいきや下が5月に
産まれるので結局働けず💦

幼稚園派なので保育園は考えてません。
でも働くには子供預けないとムリだし、、、

ガッツリ働いてるんですかね??

コメント

ゆう

パートですが
フルで働いてます😌
時給がそこまで高くないので
私が200超えるといいなーくらいです😅
※ちなみに旦那の年収は、500未満です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内でおさめてるかんじですか?
    あ、でも200超えてると扶養外れちゃいますね!!
    不要外れてでも、稼げるなら抜けた方がいいですよね🧐

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

扶養外れて、社保に入ってるので
    200は稼ぎたいです😅

• 2月14日
ママリ

500万超えますが私も正社員でフルで働いています!
子供が2人になるので貯蓄したいし、進学とかのこともあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員なんですね!!やっぱりガッツリ働いた方が学費もあるし、働ける時に働いた方が良いですよね😓

• 2月12日
ぷぷぷ

正社員で働いてます😃❤️
少しでも貯金したいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですねっ!わたしも見習わないとって思ってきます😓

• 2月12日
ママリ

もともとは幼稚園に入れてのんびり生活しようと思ってましたが、家を建てて経済的に苦しくなり…😭在宅ワークをはじめました☺️旦那より稼ぎがあるのでがっつりですかね!!?幼稚園でも良かったのですが保育園に入れたので保育園です☺️仕事がまばらなので休みの時は子供と休んで遊ぼうかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、戸建て検討中なんです、、カツカツになりそうなので💦
    在宅ワークってライターとかですか??わたしも保育園入れない代わりに家で見ながら在宅できたらなぁと思い少しずつクラウドワークスとかでお仕事してるんですけど💧

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜😭😭😭
    クラウドワークスやられてるんですね💓私もクラウドワークスです!月70万くらいもらっています🙆‍♀️笑
    ライターはできないのでデザイン関係ですね…😭稼げそうなやつは片っ端から応募しています!笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!70万ですか😱😱😱
    凄すぎます。。。おうちにいてそんだけ稼げたらもう最高ですねっ(笑)
    デザインこそ、未経験は絶対ムリですよね😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

結局保育園になりましたけどね😭でも仕事量調整できるので最悪幼稚園に合わせた働き方もできますよね!!✨

デザインと一括りにしましたが未経験だったので、最初は間違い探しのイラストだったり、全く同じ絵を書いてください、みたいなやつから応募していきました!!笑

私の仕事はイラスト、動画編集、声優、シナリオライター、と分かれていて未経験でも比較的仕事があるのはシナリオライターです😍ぜひ探してみてくださいっっ💓

安くても毎月仕事がある方が安定していいですよね😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、、、シナリオライターちょっと調べて見ましたが、わたしには到底無理そうなお仕事でした〜😭でも一つの案件の金額が結構いいですねっ!もともとデザイン系のお仕事してたんですか❓

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そそそそんなことないですよ、、、ネットで引っ張ったシナリオの登場人物の名前変えただけ…とかのシナリオいっぱいあります🤣笑

そうなんです!!!!結構穴場なんですよ〜💓しかも結構継続的に同じような仕事がもらえるので安定してるのもいいですよ😆💓
    まぁでもまた暇なときにでもチャレンジしてみてください💓

デザインしたことなかったです🤣!メーカーの開発部門にいて、会議中にこっそり絵を描くレベルでした😅笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナリオライターは絵がメインなんですかね?それとも文がメイン❓🧐

なるほど!!ちょっとお仕事で、、って感じなんですねっ☺️でもガッツリやってたわけじゃないんですね。
    ちなみにやっぱりソフトとか必要ですか❓
    シナリオライターならエクセルとかだけでいけるんですかね?

イラストレーターとかやったことないです笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

シナリオライターは文しかやらないですね!私はイラスト部門です😆💓

いえ、仕事でもやったことないです!!笑
    化学メーカーだったのですが毎週のように会議があったので、プリントの端に落書きしてたレベルです!笑

私がもらうシナリオはほぼエクセルですね!pdfとかもありますけど、こちらとしてもエクセルの方が助かります😆💓

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文のみなんですね!!

こんなに質問しといてなんですが、
    私びっくりするほど絵心ないんでした笑

そうなるとシナリオライターで文作る方がまだ出来るのかなぁ、、、
    なんか才能があれば!って思っちゃいます(笑)

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

動画編集もイラストもナレーションも正直向き不向きあるとは思うのですがシナリオライターだけはないと思っています😆💓

最初の1.2回は大変かもしれませんが慣れればある程度型にはまっているので簡単ですよ😆できれば広告系だとなおさら大きく変わらないのでやりやすいと思います💓

また、最初はあまり単価も高くないところだとゆるくて優しいところ多いです!笑

私は今9社と契約してますが、数が多ければ多いほど月は安定してくるのでいろいろ応募されてみてください💓

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないと思ってても意外と出来るものかもしれないですしね!!
    経験者優遇がやはり多いので、お仕事探すの大変ですが💦

単価安くてもまずは下積みから!ですね✨✨✨
    ライターだけじゃなくて他のお仕事も調べてみます!!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

その通りですね!!!!😆💓私もクラウドワークス勧められたとき、できるわけない…と思ってました🤣

やってみて思ったのがその道のプロはクラウドワークスにはほぼおらずみんな主婦だったりフリーランスの方ばかりです❣️

その道のプロにしたら単価安い方なので結構未経験の方ばかりですよ😆

経験者優遇のところは単価低いところで同じような仕事さえしていれば大丈夫なのでとりあえずなにか実績を作っておけばOKです💓シナリオライター以外にもたくさんあるので頑張ってみてください💓

ハマればほんっっと家から出なくてもいいし、休みたくなれば休めるし、最高ですよね❣️笑

あといつでも質問してくださればお答えしますので🙏(o^^o)

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!!私も家にいながら稼ぎたい(笑)ちょっと希望がもてました⭐️

とりあえず今契約してるお仕事キープしつつ掛け持ちで出来そうな仕事探してみます💕

長々と朝から失礼しました😂
    また、何かあればここから質問します!!!!その時はよろしくお願いします❤️❤️

• 2月13日

正社員フルタイム+フリーランスで副業しています!旦那より年収全然高いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎますー!!旦那さんより収入があるなんて(笑)自分の時間ありますか❓

• 2月12日

退会ユーザー

副業が趣味みたいなものなので😂こどもいると夜出歩けなくて暇ですし🤣
    休みの日はちゃんと週2であるしその日は一切仕事しないので、特にストレスもたまりません!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が趣味とかすてきです❤️
    子供との時間、自分の時間もちゃんととれててすごいママさんです😊
    私も頑張らないとなって思えてきました笑

• 2月13日
m.a

フルタイムで派遣で働いてます!少しでも貯金したし今後が不安だし旦那さんの給料だけだとカツカツなのは目に見えてたのでパートの考えは初めから無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣だと結構休みが融通きくところとか休みやすかったり、最悪辞められたり出来るのがいいですよね!
    私ずーっと派遣だったんで、フルなら派遣しかないなぁって思ってます✨

• 2月13日