※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mayuko*
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が昼間の授乳間隔が長くなり、拒否することがある。排便、排尿はあり、体重も増えているが、4〜5時間空くことに心配がある。成長で授乳間隔が伸びたのか不安。

生後3ヶ月半の男の子です。完母です。
最近、昼間の授乳間隔が長くあきますです。

グズグズし出したタイミングで3.4時間たつので授乳かな?と思い、授乳しようとするとお腹が空いてない‼️と言わんばかりに拒否します。
いらないのだな。と思って授乳をやめ、お腹すくのを待つのですが、5時間あいたりするので、いいのかな!?と心配になります。
排便、排尿はありますし、機嫌も普通です。
夜は20時、0時から1時くらい、3時から4時くらいという感じです。
1日の授乳は6、7回で、体重もしっかりあるので大丈夫かなあ…とは思うのですが…

単に成長で授乳間隔が4〜5時間になったんだなと思っていいのでしょうか?

コメント

はち

体重が極端に少なくなければ大丈夫だと思います😊
成長と共に1回に飲める量が増えたのかと!😳

• *mayuko*

*mayuko*

ありがとうございます!
    スケールないので正確ではないですが、7キロくらいです^^

• 2月12日
かなママ

うちの子は夜もっとあきますよ!!
普通にに12.13時間とかあいてます😅笑
最初はビックリしましたが・・・
半日ですからね・・・笑
でも寝起きは機嫌もよく体重もしっかり増えてます!!
授乳回数も4.5回とかですよ??
1回で結構飲むので大丈夫かなと思ってます☺️

• *mayuko*

*mayuko*

夜、そんなにまとまって寝てくれるんですか!?羨ましいです✨
    赤ちゃんなりにちゃんと空腹満腹を感じて飲んでくれているんですね、きっと(^^)
    安心しました!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • かなママ

かなママ

そーなんですよ☺️
    自分で飲む量の調節も出来るようになってると思うので大丈夫だと思いますよ❣️
    こんなにあく息子ですが体重は7.5㌔ありますからね😑笑
    まったく心配してません🤣🤣

• 2月12日
  • *mayuko*

*mayuko*

今は、夜7時間空きました^ ^
    あまり、心配しすぎずやっていこうと思います!ありがとうございました😊

• 2月13日