※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

エコー写真の5w3d、18.0mmの大きさは正しいの?自分的にはもっと大きいと思うんですが。

エコー写真には、5w3dてかいてあるんですが、これは大きさで判断されているんですか?18.0mmです。自分的にはもっといってるはずなんですが(´-`)

コメント

私、エコーと予定日の週数、
1週間ちがいますよ(@ ̄ρ ̄@)笑

エコーはだいたいの大きさなので、
私の子も1週間ぐらい小さめです(*^_^*)
19wですが赤ちゃんは18wの大きさです(@ ̄ρ ̄@)笑

まい

昔は、最終生理日からの計算だったようですが、今はおっしゃる通りの胎嚢や胎芽などの大きさで、週数が算出されるようになっています^ ^

ちゅるる

数週を決める時は、月経最終日からの数週で日にちを決めて、あと大きさ測って総合的に判断していると思います

行かれている病院が
個人個人で入力していないところもあるので先生にそれとなく聞いてみてもいいかも😊
気になりますよね〜

ツキウミ

私も生理周期が32日〜37日くらいなので、最終生理日から計算すると1週くらいずれてます(*^^*)