※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法について教えてください。

母乳の量が増える方法はありますか?

息子の成長と共に飲む量が増え、おっぱい作りが間に合わずミルクをあげることが増えました。
母乳7:ミルク3という感じです。
母乳育児絶対!!というわけではないですが母乳が出るに超したことはありません。おっぱい飲んでる姿も可愛いですし😆

これをしたら母乳の量増えたよーって話がありましたら
ぜひ教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

周りからのアドバイスで食べ始めましたがお餅はめちゃ効きました!
友達は出過ぎで乳腺炎手前になってましたよー😅😅

  • かびごん

    かびごん

    確かにおもちと生クリームは食べすぎたら乳腺炎なるからだめよ〜!って助産師さんにいわれてました😂
    例えばどれくらいの頻度でどの量のおもちを食べられてましたか?🥺

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎朝2つ食べてました!
    私はならなかったですが、乳腺炎だけは気をつけてください💦すぐ詰まったりするみたいなので安易にたくさん食べない方がいいかもです😭😭

    • 2月12日
  • かびごん

    かびごん

    ありがとうございます😂気をつけて食べてみます🙌

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝2つを2週間くらいでそれから1ヶ月くらい毎朝1つ食べてました!!
    それから出始めたので食べるのやめました😇

    • 2月12日
Lipton🍋

白米!!
あとは睡眠!
ストレス溜めない!

かと個人的に思います😆✨
あと、最初出が悪かった時は
お風呂で絞ったりして
無駄に出して母乳を作らせる
ようにしてました!!
飲んでもらうと出も良くなると
聞いてたので自分でも少し
出してました!!


ママが疲れなければ
しょっちゅう吸わせてると
出も良くなりますよ🥺🥺

ママリ

口にする物で言えば、白米と水分だと思います!あとはたくさんくわえさせることですかね💦

混合の予定でしたが、助産師さんのアドバイスで1歳過ぎまで完母で十分育ちました😌

  • かびごん

    かびごん

    乳首が切れてる時は咥えさせるのを少なくしてみたりしてたのですがそういうときも我慢されてましたか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    さすがに血が滲んでいる時は控えてました💦赤ちゃんが血を飲んでしまうことになるし、もし赤ちゃんが吐いた時に吐血か飲んでしまった血かわからなくなるから…と言われました😅
    切れてると痛いんですよね💦薬つけてこまめに保湿しながら、毎日くわえさせてました🙃そしたらめっちゃ乳首強くなりました(笑)

    • 2月12日
  • かびごん

    かびごん

    乳首って強くなるんですね🤣
    私も頑張ってみます🤣

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    強くなりますよ!
    めっちゃ柔らかくて、よく伸びるようになります(笑)そこまで来たらもう痛くないです🤣
    無理せず頑張ってくださいー!

    • 2月12日
  • かびごん

    かびごん

    ありがとうございます(ノ)`∨´(ヾ)

    • 2月12日