※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が靴を履いたりトイレでおしっこをしたり着替えたりできるか心配です。保育園の書類にはそれらが必要と書いてあります。また、1歳にマスクを着用させる必要があるでしょうか。

1歳って自分で靴履いたりトイレでおしっこしたり自分で着替えたりできるんですか!?💦
保育園の入園準備についての書類が届いたのですが、靴(自分で履けるもの)、おむつ(必要な場合)、着替え(自分で着替えられるもの)と書いてありました😣当たり前に娘はどれもできません!笑
あと、マスクを必ず2〜3枚準備と書いてありましたが1歳にマスクさせるってことでしょうか!?😨

コメント

2児のママ🌈🧸

先生がしてくれますよ😅💧

マスク!?1歳児にするんですかね?💧それはダメだと……

自分では出来ないけど練習も含めてってことではないでしょうか?
履きにくい服や靴は先生たちもやりずらいですし💧
マスクも一応、だと思います。
1歳ではしないと思いますが😭

ゴーヤママ

1歳になってから徐々に自分達でチャレンジさせるからだと思います!
自分で靴のマジックテープを外す、脱ぐ、履くなどステップ分けにしてやっていきます!
周りの子(4月生まれの子)とかの刺激を受けて自分でやりたい!やる!って気持ちを引き出してくれるのでそう言う書き方されているんだと思います!
現に私の子も1歳前から保育園通い出しましたが、服の着脱や靴やオムツの脱ぎ履きは早く出来ました!
私もそんな事出来るようになってたの?!ってびっくりするくらいお友達から刺激を受けてやってました!
マスクは謎ですけど😂笑

みぃ

2歳ですが全然できません😂
きっとこれから練習していくから、自分で出来る物にしてるんじゃないですかね?
マスクも持っていくだけでさすがに1歳はしないとお思いますが…あせ

ママリ

普通にできないできない😂
1歳0ヶ月も1歳11ヶ月も1歳ですしね😂しかも、まだまだかなり個人差がある時期ですよね…
マスクも2歳まではしないですよね。危ないし、つけても一瞬でとると思います😂

電話で確認しましょ😊!!きっとみんな問い合わせしてますよ😄

あやこ

1歳だけど2歳に向かっていくからかなと思いますけど。
保育園の子は早いですよ

けろっぴ

1歳児クラス、なら2歳になる子もいるからって感じじゃないですかね😊
それにしてもマスクは早すぎだと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
そうですよね、1歳11ヶ月までいるから差がありますよね😅
それにしてもマスクは謎です!1日2.3回付け替えるとまで記載がありました!ちょっと電話で確認してみようと思います😣💦