※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

息子が幼稚園でお友達のお弁当袋を持ち帰りました。洗濯はせずに返すべきか、洗って返すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子が幼稚園でお友達のお弁当袋を間違って持って帰ってきてしまいました。
お返しするのはバス通園なので先生にお渡しするのですが、洗濯はしないほうがいいですよね?
勝手に人の家の洗濯物と一緒に洗われたら気持ち悪いと感じられる方もいらっしゃるでしょうし…
いずれにせよ、またご自身で洗い直しされるでしょうけど、皆さんならそのまま返すor洗って返す
どうされますか???

前の保育園でのお着替えボックスへの入れ間違いでも、
洗濯して返して下さった方、洗濯せず返して下さった方、
どちらもいらっしゃったので、
どうするべきか気になってしまいます🤣💦

カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

naaco

息子も同じようなことが何度かありましたが、そのままお返ししました😊
人様の物なので、勝手に洗わないほうがいいかなと私は判断しました。

A☻໌C mama

私なら、土日挟むので洗濯して渡すかなと思います🤔

お弁当袋ということは
お弁当箱入ってますよね??

今日は金曜日ですし…
明日は合わないのであれば、私ならお弁当箱は洗って乾かせてビニール袋に入れます…
異様な臭いがしても…あれなので…😨
お弁当袋の中に一筆書いて子供にもたせます!

お母さんのラインとか知らないんですよね??

あーか

幼稚園教諭でしたが、私が見てた中では入れ違いで洗濯しないままだった方いないです💦
息子も持って帰ってきたことも、別の子がうちのを持って行ったこともありましたが毎回お洗濯してますし、して頂いてます!

おブス😁

保育園も幼稚園も通ってましたが、うちのが他の子の所に行ってても必ず洗って返ってきてますし、うちが間違えて持って返ってきても、洗って返してます💦
気になるならまた洗濯すると思いますし、土日挟んで汚れたまま放置しとく方が嫌です😭

はじめてのママリ🔰

私は洗わないです。
洗剤とか全く違うので(T . T)

sa

皆様短時間でたくさんのご回答ありがとうございます!
そしてまとめてのお返事となりまして申し訳ありません。

その後、お弁当袋の持ち主の男の子は降園後は預かり保育で遅くまでいるとの情報を得てダッシュ🚗で向かいましたが僅差で間に合わずでした。

先生から園でお預かりしますと言われ、そのままでお渡しするという結果となりました。
私はいつも勝手ながら洗濯してお返ししておりましたので(嫌な方もいらっしゃるので申し訳ない気持ちもありますが)気にはなりますが、園でお会いする機会はあると思いますのでその際声を掛けさせていただこうかと思っています。
皆様ありがとうございました!
ちなみにですがお弁当袋のみでお弁当箱はありませんでした。