※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
ファッション・コスメ

ストレートアイロンをする前に スタイリング剤って つけてるのと 付けて…

ストレートアイロンをする前に スタイリング剤って つけてるのと 付けてないのとでは やはり変わりますか??

いつも お風呂上がり タオルドライ →ヘアオイル
朝ブラッシング→ストレートアイロン→ヘアオイル
なのですが、 ストレートアイロンをする前にやはり 何かつけたら良いですよね??

でも あまりにも濡れたままアイロンするのも 良くないと聞くし どうしたら良いでしょうか??

コメント

かなちよ

美容師さんに言われましたが、ヘアオイルをワンプッシュ、真ん中〜毛先に馴染ませてからアイロンやコテをしないと髪の毛を傷めてるから辞めてー!と言われました!

暑い

元美容師でした。

まず、ドライヤーをする時、アイロンをする時。髪に熱を加える時はヘアオイルを付けてください!
付ける付けないで、痛み具合が全然違います。

そして、濡れた髪にアイロンは絶対に辞めてください😱
アイロンする時、ジューって言いますよね。あれ、髪の毛の中で、沸騰してるのと同じです、めちゃくちゃ痛みます😱
しっかり乾かしてからアイロンしてください🙏

るいママ

皆様 ありがとうございます!
やはり ヘアオイルって物凄く大事なんですね😲

熱を加える際は、きちんと ヘアオイルを付けようと思います!
ありがとうございました☺️