※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

太陽光パネル付き、オール電化の賃貸にお住まいの方にお聞きしたいです…

太陽光パネル付き、オール電化の賃貸にお住まいの方にお聞きしたいです。
いま引越しを検討しているのですが、不動産屋さんからは太陽光パネルの電気は各世帯で使用するので、ほとんど電気代はかからないと言われました。
ちなみに築10年で、売電はできないそうです。
実際に同じような条件で住まれてる方、月々の電気代がいくらぐらいか教えて頂けませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

太陽光ついてても電気代はかかりますよ!
電気代がかからないのは晴れた昼間の発電量以内で電気を使った場合です。天気が悪い日は昼間も電気代かかりますし、日没後〜日の出までは普通に電気代かかります。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

分かりにくかったらすみません。
    例えば、晴れてて太陽光パネルが2.5キロ発電してる瞬間に電気の使用量が3.0キロだと、残りの0.5キロは電力会社から電気を買うことになります。

• 2月12日
Fy

普通に電気代かかりますよ〜。
蓄電しておく装置がないと
昼間の太陽光は蓄電できないので
夜は普通に使った分かかりますし
昼間も発電量より使用量が多ければ差額分がかかります。