※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

お昼寝中に途中で泣いて起きるので困っています。夜泣きを防ぐためにも続けて寝てほしいです。どうしたら続けて寝てくれるでしょうか?

お昼寝をしても30分後や1時間後に泣いて起きます。
だいたい2時間お昼寝時間にしてますが続けて寝られません。
1時間半〜2時間寝ないと夜泣きをするので寝てほしいのですが毎日泣いて起きます。
調子が良いと2時間以上寝て、スッキリした〜✨って感じで泣かずにムクっと起きます!

どうしたら途中で泣いて起きずに続けて寝てくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一人歩きされますか??
私は、めちゃめちゃ動かせて、寝るようしむけてます😂

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます✿
    最近少しずつ歩くようになりました!
    疲れさせたらぐっすり寝てくれますかね😄

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ます!寝ます!😁
    家の近所一周するだけとかでも、まだまだだいぶ疲れるみたいで、散歩で歩かせてます🤣

リビングは、テレビとか付けてますか??キッチンの音がする、とか。

• 2月12日
  • とんとん

とんとん

まだお外歩いたこと無いので練習に歩かせてみます😊

テレビ付いてます💦
    付いてなくても私がiPadでドラマや映画観てるので常に音は鳴ってます😞
    静かな方が良いですよね🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干静かめな方がいいとは思いますが、あまりに静かすぎると、ちょっとした音をたててしまったとき、逆に響いてしまって、起きそうですよね😅😂
    うちの子も、ここ数日で外歩きできるようになりました😊初めは、靴も嫌がってて、あーあーうーうー言って立ったまま微動だにせずでした🤣
    文句言わず歩いたの、3日目くらいでした😂
    今からちょうど散歩にいい季節なので、どんどん歩かせたいですね😊
    桜散った地面とか、歩かせるの楽しみです😆💕💕

• 2月12日
  • とんとん

とんとん

静かな方が良いかな?と思ってはいるんですが関節鳴ってビックリしてたので静かすぎるとこっちがビクビクしますね笑
    凄い👏🏻
    うちは今月7日に1歳2ヶ月になって、途端に何歩も歩くようになりました😂
    やっぱり最初は靴が違和感なんですかね☺️?
    立ったまま困ってる姿も可愛いですね笑
    春に向けてお外歩きの練習じす👟💓

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子は12月中の1歳のときに、歩くようになってて、ここ2ヶ月くらいで、毎日日中は家の中をめちゃめちゃ歩いていました😅なので、靴も買ってて、やっと本格的に練習させた感じです😂寒かったので、親の私も公園とか遊び行きたくなくて😂
    ここ最近は気候がよかったので、練習を一気にさせてみました。
    靴は違和感あるみたいですね😂
    公園で文句言わずに歩いた日は、家までの帰り道も、手繋いで歩けました!😁😆

ブランコに一緒に乗る、とかもどうですか??いつもの家でおもちゃで遊ぶとかとはまた違って楽しいかと😊

• 2月12日
とんとん

1回歩けるとすごい歩き出すんですね!!
ビックリしました😂
靴は義妹ちゃんが買ってくれてあるのですがまだ大きいのでソックスシューズ?を買いました😊
お外でも歩く練習してみます✊🏻
そしてお昼寝ぐっすり作戦です😁笑
ブランコ大好きです❤️