※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先ほど10ヶ月の娘用に豆腐ハンバーグを作りました!牛豚合挽き肉で作った…

先ほど10ヶ月の娘用に豆腐ハンバーグを作りました!
牛豚合挽き肉で作ったのですが大丈夫でしょう!?😭💦
レシピ見るとみなさん鳥挽き肉使われてるので牛豚だとダメだったのかなと今さら心配になりました😢😢

ちなみに、牛肉、豚肉はベビーフードでクリアにしていたのですが、改めて合挽き肉も試そうと思って今回鳥ではなく牛豚で作りました😣💦

出来上がり食べたら美味しかったのですが、結構脂っこいなって感じでした😱😱😱

コメント

あや

そうなんですよ、、、

鶏肉以外を使うと
脂っこくなるので、みんな
とりひき肉と豆腐を使ってると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    となると牛豚合挽き肉はみなさんあまり離乳食には使われないのでしょうか!?🤔💦
    4月から保育園に通うので、それまでに牛豚合挽き肉も試しておきたいなと思い作りました😭😭💡

• 2月12日
ママリ

赤身ではなく脂身入ってますもんね😅
うちは0歳のうちは赤身の挽き肉しか買いませんでした。
牛豚を試したのはベビーフードだけですか?
それだと大して量を摂取できてないのでクリアとはならないかなと思います😣💦

K.A.A.T

牛豚合い挽きでハンバーグとかしてます😅
なんの問題もなく食べてますが油がすごいので茹でた方がいいと祖母が言ってました😂
祖母は10ヶ月だから大丈夫だよと☺️
肉類は全て食べれるのでちゃんと焼いたりしてれば大丈夫だと私は思ってます🙆‍♀️
鶏ひき肉が私の住んでるところではあまり売ってなくて😂