※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家族・旦那

面倒くさい旦那さんお持ちの方(笑)アドバイスください!うちの旦那はとっ…

面倒くさい旦那さんお持ちの方(笑)アドバイスください!

うちの旦那はとっても面倒くさい人です!
・子供のように出来たことを褒めないといけない
・体調悪いときとか過度に心配しないとヘソまげる
・すぐに疲れたー仕事やめたいと言う
・基本我慢ということが出来ない
・言いたいことを言うと、どうせ俺が悪いんでしょと逆ギレする
・頑張ってねって言うと、頑張ってる人に頑張ってって言うなって怒る

などなどなど!他にも沢山あります!
まぁ子供なんですね( ̄▽ ̄;)

こんな人いないですかね…

どのように対応してます?笑 大きい子供とは良く言ったものですが、ほんと大変です。
付き合ってる時からですが、なんかもう疲れました。

仕事やめたいって言われたら、辞めていいよって言うのが正解?
朝から体調悪いって言ってて不機嫌で、「大丈夫?」って言わなかっただけで、少しは心配しろよってぶちギレて仕事行きました…。

ちなみにアラフォーです。

対処法教えて下さい(´;ω;`)

コメント

kiki

はいはいはい!同じです!笑
出来たら褒めないといけないし
小さな事でも心配しないとへそ曲げます
仕事辞めたい言います!笑
全く同じです!
付き合ってる時は偉いね~
すごいね~大丈夫~?って
言ってあげられましたが
今は子供の世話でそんな暇あらずなので
機嫌が悪くなろうとたまに放置します!

ただ、ほんと自分の子供以上に
子供なので私の機嫌がいい日に
褒めちぎってあげます😂
仕事辞めたいて言ったら私は
辞めていいよと言います笑
実際にブラック企業なので💦

男の人って年齢重ねてもいつまでも子供なんと言いますもんね(´・ω・`)
適当にあしらうのが一番です!

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    同じ方が居て嬉しいです(´;ω;`)

    ほんとにほんとに面倒ですよね!
    辞めていいよって言ってるんですね!うちはそこまでブラックじゃなさそうですが、高熱出てても仕事させられたり…体調悪くても休めなかったりして、精神的にきてるみたいで…

    自分の機嫌の良いときに褒めちぎる!いいですね(笑)
    やってみようと思います(笑)

    ほんと、いつまでも子供ですよね。適当にうまくあしらえるように頑張ります!

    • 8月16日
  • kiki

    kiki


    ものすっごく面倒です!
    今はあなたのおかげで生活できてます
    くらい褒めてあげますww
    仕事で辛い思いしてるんだと思って
    家では愚痴聞いてあげたり。
    (いちいち真剣に聞いてあげてたらこっちが疲れるので右から左に流しますけど笑)
    自分が大人になるしかないんだな
    ってゆうところにたどり着きました。笑

    • 8月16日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    大人ですねー!
    私はもっと仏の心を持たないと(笑)
    たしかに、今生活出来てるのは旦那のおかげですし(*´-`)

    真剣に聞いたら疲れますよね(>_<)
    右から左に流します(笑)
    あおさんのように大人の対応出来るように頑張ります!

    • 8月16日
  • kiki

    kiki


    全然大人じゃないです😭
    喧嘩すると私も負けじと言います💦
    一緒に話は流しましょ!笑
    愚痴もママリで吐いちゃいましょ!
    あまり深く考えすぎないようにして下さいね( *´꒳`* )

    • 8月16日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    温かいお言葉までありがとうございます(´;ω;`)
    ここで愚痴を吐き出して流します!

    • 8月16日
  • kiki

    kiki


    グッドアンサーありがとうございます(><)♡
    私もよくママリ見ますが同じような旦那さんも多いみたいで軽く考えられるようになりました!笑
    一緒に子育て頑張りましょう🌟

    • 8月16日
スズぽん

旦那さんは鬱ですか?
なんだか症状がそんな感じですよね…
病気ならちゃんと病院に行ってみてもらったほうが良いかと思います…
早めが良いかと思います!
心配だから早めに病院行こうと言ってみたらどうですか?

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    鬱なのでしょうか…昔からこんな感じなんです。
    精神科連れてった方がいいですかね(>_<)
    帰ってきたらそれとなく話してみます💦

    • 8月16日
deleted user

はーい!
うちの旦那さんもそんな感じです。笑

仕事前はとにかく機嫌を損ねないようにしたり、体が心配だから無理だけはしないでねと過度に心配してみたり。笑

仕事辞めたいと言い出したら理由や愚痴なんかを沢山聞いて、とにかく旦那さんの味方になります。
否定的になると面倒くさいので。笑
味方になっても辞めたい意思が揺らがない場合は諦めて、やりたい仕事すれば?って言うしかないのかなぁと私も悩んでます(´+ω+`)

もうとにかく子供だと思って接する事と、流石だね、凄いね!って褒めてあげれば本人は何かと満足してます。笑
あとは何か言われても一々突っかからないようにしたり、なるべくイライラしないように心掛けてます(●´⌓`●)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    ★まあさん、大人の対応ですね!尊敬!✴
    味方になって聞き役に徹するんですね(*_*)
    もっと聞いてあげないとダメですね💦
    仕事も私がすればいい話なので、辞めたければ辞めていいよって言えるようにしようかな(^_^;)

    子供だと思って褒めるようにします(笑)

    • 8月16日