※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛が増えて困っています。薬があまり効かず、原因がわからず不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

【妊娠中の頭痛について】
現在16週で、週5フルで働いています。
ストレスでは無いと思うんですが、仕事中頭痛になる頻度が増えました。
ズキズキします。
産院で処方して貰った薬も、我慢できない時は飲んでいますがあまり効きません。
マスクをしていて酸欠になっているのか、妊娠中の体の変化なのか、、、、
似たような症状の方、何か対策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの一種に頭痛ありますよ!あたしもかなり頭痛くなります😭

  • みみママ

    みみママ

    なるほど!吐きずわりが終わったので、悪阻だとは思いませんでした😰

    頭痛辛いですよね😵

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、まさにあたしも食べづわりが終わったタイミングで頭痛きました😭💦
    16週あたりから最近ようやく落ちつきましたが、日によってはまだ痛くなります😭💦

    • 2月12日
  • みみママ

    みみママ

    同じですね😭吐くよりはいい気がするんですけど、長引くと辛いでよね😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耐えられない痛みというよりは、じみ〜に続いてます😭

    • 2月12日
はじめてのママリ

つわりの一種で私も苦しみましたよ💦
無理せずカロナールもらって飲んでました💦

  • みみママ

    みみママ

    つわりの一種なんですね💦
    頭痛は、外から見て分からない痛みなので辛いものですね😵

    • 2月12日
すー

つわりの症状だと思います💦
私も妊娠初期から安定期に入る頃まで、頭痛ありました。仕事中(事務職)頻繁に席を外して休憩室で休んでいました😢目を閉じて安静にしているか、カフェインを少しとると楽になりました。私の場合は、ですが💦

  • みみママ

    みみママ

    安定期入って落ち着いたんですね!
    私も落ち着く時期待ってみます😭
    カフェイン少し取るのやってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月12日
♡

もし仕事中じゃなく家で頭痛になったときは、冷えピタ結構いいですよ!
仕事の休憩や合間に、めぐリズムの蒸気でホットアイマスクはどうでしょうか?使い捨てなので便利です!
少しは和らぐかなあと思います。♡

  • みみママ

    みみママ

    冷やすのもいいのですね!
    家でホットマスクと冷えピタどちらも試してみます☺️
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月12日