※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞を育てるためにレトロゾール(フェマーラ)を使ったことのある方、効果どうだったか教えてください😭🙏

卵胞を育てるためにレトロゾール(フェマーラ)を使ったことのある方、効果どうだったか教えてください😭🙏

コメント

みー

レトロゾールに変えて一回で妊娠出来ました☺️!!
クロミッドでは全然ダメでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てます😭
    私もクロミッドの効きがよくなくて💦
    6ヶ月クロミッド使って副作用の子宮内膜が薄くなるとかはないからか、今周期もクロミッドでって感じだったのを、レトロゾール使ってみたいと申し出ちゃって😂
    先生もうーん…みたいな反応だったんで、レトロゾールに変えても意味ないのかなぁと思ってしまって😢

• 2月12日
  • みー

みー

私も自分からレトロゾールにしたい!って言いました🥺❤️!
    そしたら卵胞も立派に育って念の為にhmgを途中で打ってもらって25ミリ位での排卵でした☺️
    意味ない事ないと思います😍!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言った時、先生微妙な反応しませんでしたか😂?

私も立派に育って欲しいです~😭

• 2月12日
  • みー

みー

私そのタイミングで病院も変えたんですよ😅
    何か全然先に進まない気がして😥
    そのタイミングで新しい病院の先生に言ったので大丈夫でした🙆‍♀️❤️
    前の所はえーって感じでした😂
    ビタミンDのサプリも勧められて
    飲んだのもよかったのかなぁと思いましたよ💕

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり治療方針に口出すと微妙な反応する先生多いですよね😂
    私もビタミンDサプリ飲んでます💊✨
    そのおかげで内膜薄くならずに済んでるのかなーって勝手に思ってます笑

• 2月12日
ままり

クロミッド はあまり効果なかったですが、レトロゾールはかなりスムーズに育ちました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズに育つ…
    羨ましいですッッ🥺✨
    ちなみにクロミッドの時とレトロゾールの時とどのくらい違いましたか?

• 2月12日
  • ままり

ままり

クロミッド は2回に1回は全く効かず強制リセットが良くありました💦
    育っても排卵するまで20日以上かかりました🙀

レトロゾールに変えて2回目で今回の妊娠になりましたが、2周期とも14日くらいで排卵しました^^

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二段階投与して、D21あたりで排卵が6周期続きました💦
    これってクロミッドの効きが悪いってことですよね😭

D14で排卵とか今まで経験ないので、レトロゾール服用初周期、1回目の卵胞チェック期待しちゃいます😂💓

• 2月12日
  • ままり

ままり

排卵できるなら悪くはないと思いますが、もう少しスムーズにいって欲しいなーとは思っちゃいますよね💦

私も14日で自分が排卵できるとは思ってなかったので、もっと早くレトロゾールにしておけばよかったと思いました😂笑

• 2月12日
®️

クロミッドで内膜薄くなったのでレトロゾールに変更。
変えてから内膜が
厚くなり14ミリの時に妊娠しました😊3周期程飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞の成長スピードはクロミッドもレトロゾールも、そんなに変わらなかったですか🤔?
    内膜14mmってめっちゃ厚いですね👏✨
    クロミッドで排卵前8mm~11mmなんですが、これって副作用出てると思いますか😢?

• 2月12日
  • ®️

®️

クロミッドもレトロゾールもどちらも卵胞の育ちはよかったです😃でもどちらかと言うとレトロゾールの方がちょっと効きすぎ?てたかもです😅
    d14で卵胞27ミリ内膜14ミリだったので😧それで妊娠できたんですけど😅

クロミッド飲んでてもそれぐらい内膜あれば副作用でてないんじゃないですか?😙私クロミッドの時は7〜9ミリでした☹️
    病院の方針で3周期程クロミッド飲んだらレトロゾールに変更と言われ飲みました✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも効果あったんですね👏
    私はクロミッド二段階投与でやっと育つ感じで💦
    6周期連続二段階投与なのに、内膜毎回そのくらいあるみたいで7周期目もクロミッドで~って流れだったんですが、お願いしてレトロゾール処方してもらったんです😅

クロミッドだとD12で10mm前後にしかならなかったので、レトロゾール効いてくれることを願うばかりです😭

• 2月12日