※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

ミルクが嫌いで混合にしたい。ミルクを飲まない理由は味か。ミルクを飲めるようになった経験がある人のアドバイスが欲しい。

完母でやっていたのですが、あまり分泌が良くない感じがするので混合にしたいと思っています。
哺乳瓶はオエッとして拒否、コップでもスプーンでもミルクが嫌なのか吐き出します。
ミルクの味が嫌ということってあるのでしょうか?
全然ミルク飲めなかったのに飲めるようになったよという方がいれば、どのように進めたか教えてほしいです!

コメント

まりな

あまり参考にならないかもしれないですが、、
我が子も産まれた時から混合でしたが、3ヶ月くらいからまったくミルクを飲まなくなりました😵でも母乳だけでは体重が増えなくて😫
しかし、寝ているときに哺乳瓶を突っ込めば飲んでくれることに気づいたので、母乳で眠った時にミルクを飲ませてました!
例えば午前睡、午睡、夜寝たときに
180〜200㍉とゆーよーな感じでミルクを足してました!
寝ているときにミルクを飲むのはうちの子だけかもしれないので、
参考にならなかったらすみません😖