※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこめ
子育て・グッズ

娘の洋服サイズについて教えてください。7ヵ月時の70サイズがちょうどで、80サイズは大きいです。10ヵ月~1歳時は80サイズが目安になるでしょう。

洋服のサイズについて。
7ヵ月の頃のサイズと、
10ヵ月~1歳頃の洋服サイズを教えてもらいたいです!

私の娘は7ヵ月👶ですが
9キロ、72センチありまして
洋服サイズは70がちょうど、
80がぶかぶかです。

今後購入する目安として
サイズ感を参考にさせていただければと
おもいます。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぃまま

80にします(^^)

うちはまだ5ヶ月ですが、春物は秋も着れるように80を買います♡

上の子は早くにロンパース卒業させてセパレートにしちゃったので、下の子は1歳超えてもロンパースの可愛い格好をしばらくさせたいです😍

minami

7ヶ月の頃は80着ていました!
80が1番長く使うって聞いていたのですが、うちの子は80着だしてから90になるまでが早かったです!
少し大きめを買っておいた方が長く使えるかな?って思います✨

うずら

7ヶ月頃は70サイズでしたが1歳頃から80サイズ着てます。80サイズから上下セパレートにしました😌

mi

うちは大きければ折ればいい精神なので下の子は90のセパレート着てます笑
一歳頃なら80がぴったりくらいですかね🤔
上の子は2歳半まで90がぴったりでしたよー!
今は身長91センチになって100が少し大きいくらいです♪

はじめてのママリ🔰

似たような体型です👶
サイズあれば90、なければ80買います!saleとかで♥️(笑)
折り曲げて長く使います♪

お気に入り、お出かけ着とかならぴったりめが可愛いし、良いかもしれませんね☺️

なっちゃん

今まだ4か月の7kgぐらいですが、60はピチピチ、70はピッタリという感じなので、新たに買って着せているのは80です👶小さくてすぐサイズアウトするより、大きめの買って長く着れるようにって感じです💡

ママリ

娘は背が高くウエストが細くて
上は80で袖まくればちょうどいいですが
下は70でないと脱げてしまいます😂😂

大きい方が長く使えると思って早い段階から上下80着せてたのですが、つかまり立ちするのに引きずってしまって怖くて…😱💦
パジャマはロンパース?繋がってるタイプの70にしてます👌

deleted user

80ですね!
ものによりますが80は長く使えますよ!