※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

飲食店で働く旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?あの飲食店特有の服に…

飲食店で働く旦那をお持ちの方いらっしゃいますか?

あの飲食店特有の服に着くあの臭い...
わかりますか(´・_・`)?

洗剤変えても柔軟剤たくさんいれても、ハイター入れても落ちません(´・_・`)

洗濯どうしてますか?

コメント

れいちゃんmam

旦那ではなく私の弟になりますが…飲食店でバイトしています!
たまに実家に遊びに行くと、バイト終わりの弟と会う時があり、油臭いというかなんというか…独特な匂いがします(´△`)

アリエールのサイエンスプラスという洗剤とソフランのプレミアム消臭の緑色を使っています!

• ママ

ママ

臭い完全に消えますか(´・_・`)?

• 8月16日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

消えてますね\(^o^)/

試しで、ハイターに少しつけてから洗濯してみてはどうでしょうか\(❁´∀`❁)ノ?

• 8月16日
  • ママ

ママ

なんせ、枚数が多いので大変なんです(´・_・`)
    毎回やるのしんどいな...でも臭うよりましですかね(;_;)

• 8月16日
  • れいちゃんmam

れいちゃんmam

そうなんですね( ̄▽ ̄;)

臭いがなくなるかはわかりませんが、1度やってみるのはいいと思います\(^o^)/

• 8月16日
  • ママ

ママ

ためしにやってみます*\(^o^)/*

• 8月16日
ももたろう

私の父は、蕎麦屋です。
結構油くさくなります!
今は分かりませんが、前までは、一度洗濯機で下洗いしてからみんなのもの入れて洗ってましたよ!
なので結果的に2回洗ってましたよ〜!

• ママ

ママ

蕎麦屋さんで油くさくなるんですね!
    今子供とわけてるので、三回回すことに
    ..水道代がこわいです(;_;)

• 8月16日
聡

中華料理屋でバイトしてた時、これ使ってました!

• ママ

ママ

作業着用ですか!
    今子供とわけて洗ってるので3回戦になります。笑

• 8月16日
haru

私の旦那はコンビニなのですが油くさくてたまりません!本当に近づいて欲しくないと思ってしまうほどくさいのですがやはり服のニオイは洗濯しても取れないです。
洗剤の中でも液体洗剤がニオイには有効的だということでアタックのニオイに強そうなやつをちょっと多めに入れて洗濯していますが、まぁニオイはある程度取れたかな?と思っても特にいい匂いがするとかはなくて、何となく液体より粉の方が洗濯したっていう香りが残ってて良かった気がするので交互に使ってます笑
焼肉とかそういうにおいなら液体だけど、油が服にこびりついてるのかな?とかいろいろ考えるのですが結論はでないので両方を順番にって感じです。
どうせすぐ臭くなるんだからと思うと漂白する気にもなれません笑

• ママ

ママ

私もアタックの抗菌EXつかってます(´・_・`)
    そうなんですよ、どうせまた臭くなるから毎回苦労してやんのもバカらしくて(´・_・`)

• 8月16日
らすく

わたしは主人が作業着を着るような仕事なので、臭い気になります!!
専用にしてる洗面器にお湯を張り、アタックの消臭ストロングという液体商品+臭いがひどい場合はワイドハイターEXを入れて、30分~1時間ほどつけておきます。その後洗濯機にもう一度アタックの消臭ストロングとワイドハイターEX入れて洗ってます。
臭いがひどくない場合は、つけおきせずに、洗剤だけそれにして洗えば大丈夫です(^-^)

ぬるま湯+洗濯洗剤+酸素系漂白剤のつけおきは、以前テレビで見てからの常套手段です。お試しください♪

• ママ

ママ

なんせ、服がたくさんなので全部漂白となると、浴槽使うハメに...

週6で仕事あるので毎日それだけ苦労すると馬鹿らしくなってきます(´・_・`)

つけ置き最強ですね!

• 8月16日
  • らすく

らすく

ドラム式でないなら、そのまま洗濯槽でつけおきできるんですけどねぇ(^^;
    そんなに毎日枚数が多いんですか!制服とかではないのですねぇ、大変ですね…。

機械油とかの臭いじゃないなら、つけおきしなくても消臭ストロングは結構臭いとれますよ。
    一度お試しくださいm(__)m

• 8月16日
  • ママ

ママ

ドラム式じゃないです!

あれはなんの臭いなんだろう...ドラッグストア見てみむす(*^_^*)

• 8月16日

うちカウンター席の寿司屋なんですが
毎日生ぐさくてたまりません(笑)
作業着はともかく、体にも臭いつきますよね〜〜!
ハイターつけおき、柔軟剤濃いめ×2回洗濯です(;ω;)

• ママ

ママ

お寿司屋さん(;_;)
    私も生臭いの苦手なので想像しただけで辛そうです(>_<)

いま子供と服わけてあらってるので、3回戦になりそです(>_<)

• 8月16日

退会ユーザー

ヤバイですよ〜!
    手とかすし酢くさっ!ってなります(笑)
    作業着と、作業着の下に着る白シャツ
    タオル類
    その他の服、下着
    の3回わけです。
    ドラム式でちっちゃいから余計ですけど…
    子供生まれたらヤバそうです😱

• 8月16日
  • ママ

ママ

うちの旦那は手が玉ねぎ臭いです(;_;)笑

うちは旦那の服は面倒臭いのでまとめてあらって、私と子供のは別にしてます!笑

• 8月16日

退会ユーザー

わたしももーちょっとうまいこと洗濯出来るように工夫しなきゃですね…😭

• 8月16日
  • ママ

ママ

もー職場でクリーニングしてほしいです(;_;)

• 8月16日

退会ユーザー

いや、本当それですよね!!(笑)

• 8月16日
  • ママ

ママ

学生時代お弁当屋さんで働いてたことあるんですけど、無料クリーニングだったので本当に楽でしたもん(;_;)

• 8月16日

退会ユーザー

いいですね〜!
    経費削減ってヤツですね😞

• 8月16日
  • ママ

ママ

でも幸い旦那はあんまり臭い気にしてないみたいだし、どーせすぐ臭うからと言ってるので、そこまで神経質にしないようにしてます。笑

• 8月16日
らすく

ドラム式じゃないなら、洗濯槽に水たまった後に一時停止ボタン押して、しばらくつけおきし、そのあとそのまま普通に洗うことができますよ(^-^)
洗面器も風呂桶も必要無しです☆

まぁ、毎日その労力を費やすほどの臭いかどうかにもよりますが、どうしても我慢ならないような臭いなら、そういう方法もありますよということで、参考程度にとどめおきください(^-^)

• ママ

ママ

それなら便利ですねー♩

そこまで我慢ならないものでもないし、週6で使ってるものなので、それだけのことをするのもなーって感じですが、やっぱり気になってしまって(>_<)

詳しくありがとうございます♡

• 8月16日