☆ほのたん☆
オムツかぶれなりますよね(>_<)
あとは、拭いた後にベビーパウダー(シッカロール)を塗ってあげるといいですよ(●´ω`●)
西松屋などのベビー用品店にありますよー☆
しじみ
治すなら薬がいいです。
予防ならいまあいさんがされてる方法で大丈夫ですよ☺
おむつかぶれなら小児科で大丈夫です。
あい、
ベビーパウダー思いつきませんでした!
ありがとうございます。
こうたん
敏感さんなんですかね?私がおもいあたるのは頻回にオムツの確認してあげたりですかね!後はやっているとは思うんですがあまり厚着をさせずにムレ防止とか。
あい、
やはり小児科受診がいいかもしれないですね♪
明日行ってみようと思もいます
ありがとうございます
しじみ
ベビーパウダーはNGです><
汗腺ふさいで肌荒れを悪化させることがあるので注意です💦
あい、
下痢でおむつかぶれになってしまっています!
やはり頻繁に確認が一番ですね
ありがとうございます
あい、
ベビーパウダーは悪化させることもあるんですね!
ありがとうございます。
!みよ!
私も、オムツかぶれがひどかったです。
塗り薬も飲み薬ももらってやってたけれど、一番はオムツの頻回交換と乾燥だと思いました!
オムツを当てずにいるのが一番です!
あい、
頻繁交換と乾燥ですね!
ありがとうございます
ゆーりー
私は新生児の頃から、チンク油を使っています。
母からの教えで。
普通におしりふきで拭いた後にチンク油を塗ります。
良くなりますよ〜
Nadeshiko
生まれてまもないですが結構酷いおむつかぶれになってしまって、最初はお尻洗ってワセリンだったんですけどなかなか良くならないので皮膚科へ行ってお薬貰いました。
A&Rmama
私は、薬剤師さんがいらっしゃる薬局で売ってあるコーフルという塗り薬を使ってます✨
私の母親が、私が赤ちゃんの時に使っていて良かったと言われ…購入しました✨
写メはりますね😊
あい、
チンク油初めて聞きました
調べてみますありがとうございます
あい、
やはり病院がいいですね。
安心するためにも明日連れて行こうかと思います
あい、
レトロな感じでいいですね
コーフル初めて見ました。
薬局できいてみます
ありがとうございます
Ƴʋʋʋ...♡ྉ
私は皮膚科でオシッコ、ウンチをしてお尻ふきで拭いた後蒸しタオルで少し温めてあげるといいよと言われたので赤くなった時はそうしています!
あとは小児科では市販のワセリンを塗ってもいいよと言われました(◜௰◝)
ころすけ♥ิ
布おむつだと、あまりかぶれません~😆✨
ちびハゲちゃん
子供は医療費がタダなうちは、お医者さんで軟膏とかクリーム処方してもらうといいですよ♡
市販で買うと結構高いし💦
お尻がかぶれてるんですって言ったらすぐ軟膏くれますよ(^^)
あい、
蒸しタオルで温めは気持ちいいかもしれないですね。
やってみますありがとうございます
あい、
布オムツはそうなんですね!
検討してみますありがとうございます
あい、
そうですね!病院に行って軟膏もらって来ます。ありがとうございます
コメント