※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

源泉徴収票は新しいパート先に提出するのはNG。新しい源泉徴収票が必要ですか?

源泉徴収票を貰って、来月から転職したい場合、貰った源泉徴収票を新しいパート先に提出するのではだめですか?
新しい源泉徴収票を貰わなきゃだめなのでしょうか…?

コメント

R

原紙ならそれで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和3年1月2月の源泉徴収票は貰わないとだめですかね?💦
    新しい扶養内のパート先に3月から働きたいのですが、その新しい職場には令和2年分だけのもので大丈夫なのでしょうか?💦

• 2月12日
  • R

R

令和2年のはいらないので、令和3年のが必要です!

辞めたときにもらえるはずですが。

• 2月12日

手元に源泉徴収票を残しておく必要がないならそのまま提出で良いと思いますよ。住宅ローン組むとか、確定申告するとかで使う可能性があるならもう一枚もらった方が良いですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

令和3年1月1日~2月末まで働いた分の源泉徴収票は貰って提出しなくても大丈夫ですかね?💦
    貰った源泉徴収票は令和2年分のものなので…

• 2月12日

退会ユーザー

転職先としては令和2年分の源泉徴収票は必要なく、むしろ令和3年分の源泉徴収票が欲しいと思いますよ。年末調整に使うので。

• 2月12日
さえぴー

貰った源泉徴収票は2020年1月〜12月の収入を証明するものなので、もう過去のものです。
2021年1月以降お給料が出てるなら、その分の源泉徴収票を改めてもらって、それを新しい職場に提出します。そうすると2021年の年末調整するときに今の会社分と合算してくれます。