※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみnami
妊娠・出産

27wの初産婦が切迫早産で入院中。1ヶ月経ち、鬱状態から少し回復。食事やトイレでお腹が張り、長い入院生活に心が折れそう。寝たままでもできる暇つぶし方法を教えて欲しい。

【切迫早産で入院中、なにをしたらいいのか😭】

初めて質問投稿するのでドキドキです…💦

私は現在、27wの初産婦です。
22wから入院をして、手術をして、ここまで数々の苦悩がありましたがなんとか今は1人の女の子をお腹の中で頑張って育てています💪🏻

今日で入院してから1ヶ月が経ちました。術後は鬱状態になり、看護師さんにもYESかNOしか言えない状態……今は少しずつ落ち着いてきて、最低限のああしてほしい、こうして欲しいは言えるようになりました😌
四六時中点滴と共に生活、コロナの影響で面会はできずで、なかなかしんどい毎日です😢

トイレ、シャワーの制限は今のところ特にありません。
ですが、ご飯食べる時に座る際や、トイレに立つ際、寝てる時でもチョコチョコお腹が張るため、普段はベッドで寝て過ごしています。シャワーもお腹の張りが怖くて、1週間に一回ぐらいしか入れていません…
寝たままなので、ケータイをいじることしか出来ず、一日一日が鬼のように長く感じます…😰
周りの方は看護師さんと、仲良くコミュニケーションとれていて、看護師さんもすごくみんな優しくしてくださるのに、したくても笑顔で会話もできなく辛い毎日です。
ただ、なんとしてでも、34wまではお腹の中で育ててあげたいところです😢

ただ…先が長い!!!
あと2ヶ月弱、先の見えない入院生活なかなかしんどくて心が折れてしまいそうです…(そんなことも言ってられませんが…)

なにか寝たままでもできる、入院生活の暇つぶし方法あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ノンタン

面会も禁止ですと辛いですね😭
Amazonプライムひたすら見たり、、
マンガ見たり、、アプリで雑誌読んだり
音楽聞いたりしてましたけど
あと二ヶ月弱となるとやること尽きますよね😣
座ってるのがダメとなると、やることも
限られますしね💦
座っていいとかだと大人の塗り絵とか
赤ちゃんの編み物とかできますよね😣
もう十分頑張っておられますが、、
赤ちゃんに会える日までがんばりましょう😭💗
入院生活のつらさぶっ飛ぶくらい可愛い赤ちゃんに
会えますよ😭💗

• なみnami

なみnami

家族に会えないのが寂しくて、帰りたいなあ…と涙する毎日です😭
    やっぱり映画とかが時間過ぎるのは早いんですかね…🤔私はNetflixの会員なのでなにかみたいドラマや映画探してみます!!!💪🏻

優しいお言葉ありがとうございます、思わず涙でてしまいます…😭❤️
    日々元気な赤ちゃんが産まれるか不安の毎日ですがもう少しがんばります!

• 2月12日

20wから入院してます☺️
暇で一日長いですよね>_<
任天堂スイッチ買ってあつ森とか桃鉄してます‼︎‼︎
あとはテレビカードすぐなくなっちゃうのでHuluとプライムビデオを見たり、雑誌読んだり子育て本読んだりしてます☺️
あとママリ見てます😂笑

まだ先は長いですがべびちゃんの為にお互い頑張りましょう✨

• なみnami

なみnami

ここには同じ環境の人が沢山いるんですね…😳
    私は19の歳で妊娠してる為、周りにも同じ環境の人がいなく、旦那、母や父、義母、義理のお姉ちゃん達の支えでここまで来てるので、少し嬉しいです😢

20wから、もう30wなんですね、凄いです✨
    旦那が買ってくれたswitch放置気味になってたので、私も桃鉄やろうかな…😌

ありがとうございます、頑張りましょう💪🏻❤️

• 2月12日

退会ユーザー

19歳!!!若いですね🥺✨✨
    私はもう20代後半なので周りも妊婦さん多いですが、切迫入院の人は少なくって☺️
    またお暇だったら切迫入院トークでもしましょう✨

• 2月12日
  • なみnami

なみnami

初めての出産でまたこんな状況で、毎日毎日が不安です😂
    そうですよね、なかなか周りにはいらっしゃらないですよね…
    でも、頑張ってるのは自分だけじゃないんだと思えました✨
    ありがとうございます❤️

• 2月12日

Amazonプライムでドラマずーっと見てました😊
それか旦那に揃えてもらって赤ちゃんのエコーアルバム作りもいいかも😊
私は34wで早産ながらも産みましたが赤ちゃんは元気いっぱいでした💕
ストレスはよくないのでなるべくストレス溜めずに生活できるといいですね🥺

• なみnami

なみnami

やっぱり皆さんドラマですね!!
    入院してるとエコーの写真沢山あるので、溜まってます…アルバム作り良さそうですね❤️
    座っても張らない時、やってみようかな…🤔

赤ちゃんの力って凄いですね✨その分ママさんはもっと頑張ったと思いますが😌

そうですよね…ストレス溜めないように、看護師さんともコミュニケーション取っていきたいところです😅

• 2月12日
ままり

私は自宅安静ですが、毎日Amazonプライム見たり、電子書籍読んだりしてます。
今のお気に入りはディズニープラスに登録して端から映画見てます🎦
ずーっと寝たきりしんどいですよね😣ましてや入院なんて精神的にやられてしまいそうです😭
元気な赤ちゃんに会うためと思って頑張りましょうね😭💦

• なみnami

なみnami

自宅安静もソワソワの毎日でしんどいですよね…😅
    私もディズニープラス登録してるので、なにか探してみようかなと思います🤔
    入院生活しんどいですが、そうですね、赤ちゃんに会う為にもう少し頑張ります💪🏻

• 2月12日