※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

コロナ禍で2人目を考えていますが、上の子を預けられない場合の対処法について教えてください。

コロナ禍で出産された方に質問です。
今から2人目を考えていますが、コロナ禍の出産は本人だけという病院が多いと思いますが実家など遠方で上の子を預けられない場合はどうしたら良いのかなと思って心配になりました。そういう方がいらしたらどうしたのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは計画分娩予定で主人が休み取ります!

はじめてのママリ🔰

病院で同じように頼る人が近くにいないと相談したら「それでもなんとかしてもらうしかない」と言われました。
それなのに計画出産も出来ないし、私の産院は出来ないづくしでした😭
遠方の実家の母に頼んで早めに手伝いに来てもらいました💦
母が来られなかったらファミサポかな〜って考えてました。
旦那さんが休めれば1番いいんですけどね😣

mayu

先月2人目出産しました😀
双方の実家は県外なので、入院中は旦那に休みをとってもらいました😀

立ち会い、面会は大人のみOKだったのですが、子どもがいるため私はずっと1人でした😅

メメ

最初から一緒に連れて行ける産院探しました☺️
健診に関してはうちは未就学児は預けられない場合は同伴可、立ち会いも面会も夫と子供は可、となっていたので何とかなりました。

ます

検診は息子連れていけて、保育室があるクリニックです。

出産の時は私の入院に合わせて休みとってもらえるよう頑張ってもらわねばと思ってます。