※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
子育て・グッズ

右手首が痛み、腱鞘炎診断。子育て中で大変。湿布や電気治療後、注射も考慮中。経験者いますか?

先々週辺りから右手首が痛く先週整形行ったら正しく腱鞘炎に😱
おむつ交換と授乳、抱っこするのが大変😱😰
湿布して電気かけて治らないようであれば注射ね。
言われた😱😱😱😱😱😱😱
子育てしてて腱鞘炎なった方いますか?
腱鞘炎で注射したかたいますか?

コメント

らり

注射してもなおりませんよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
自然に治るの待つしかないですが
かなり治るまでかかりましたw

• R.S

R.S

注射しても治らないんですか?😰
    ま!この間整形の先生には
    腱鞘炎は治るまで時間かかるんだよな
    って言われた😱

• 8月16日
  • らり

らり

なおりませんよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    数ヶ月は治るまで掛かりました( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    痛くて抱っこは辛すぎましたしなによりiPhoneあつかえなかったです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 8月16日
  • R.S

R.S

エェェ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    数ヶ月!!(゜ロ゜ノ)ノ?
    授乳が一番辛くてオッパイ飲ませるのも嫌になっちゃうんですよね(。´Д⊂)
    でもそういうわけにもいかないしね(/_;)/~~

• 8月16日
  • らり

らり

あたしはなおらなかったですが
    いつのまにか治ってた感じですが半年は痛かったです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 8月16日
❀megumi❀

絶賛腱鞘炎です😭
手首掴まれたら痛いし、ちょっと変な方向に曲がったらなんか外れる感覚とともに激痛が😭
近々整形行こうと思ってます、、
注射で楽になるなら注射してもらいたいけど、痛いんですかね~?😭笑

• R.S

R.S

注射のこと先生に
    注射したかたいますか?😱
    手首にするんですよね?痛いんじゃないんですか?
    聞いたら
    手首は痛いねって😱😰😱
    言われた😱

• 8月16日
ママ

腱鞘炎で左手首を注射しました。
注射直後は違和感だらけであまり力が入らなかったです(^_^;)

その後注射した部分が荒れ、肌の色も白っぽくなってしまいました。
肌の色は私もママリで質問しちゃいました(>_<)
その内治ると思いますが、もし注射を打ってそのような症状が気になるようでしたら注射をした整形に行かれた方がいいと思います。

効果は抜群ですが、やはり強いクスリなので後々そんな症状が出ました。

なかちん

私も右手首の腱鞘炎になり完治までに6ヶ月はかかりました(*>ω<*)
外科の先生には手首は神経がいっぱいあるから手術は出来ないしリスクが高いから注射も出来ないと言われました…
結局テーピングの仕方を指導されて痛み止めと湿布をもらっただけで、先生からは育児中の腱鞘炎は長期戦になるけど抱っこ時期を過ぎれば治るからと言われましたね(笑)

結局私は自分でテーピングが出来ずドラッグストアで手首用のサポーターを買って毎日湿布を貼ってサポーターをしてましたよ!!
湿布はあまり貼り続けるとかぶれたりするので貼ったり貼らなかったりでしたがサポーターは四六時中着用してました(´∀`;)

結果的には子供か成長して抱っこの回数が減ってきた頃から徐々に回復し始めて腱鞘炎になってから半年過ぎた頃に完治しました!!
今はお辛いですが必ず治りますので頑張って下さいね٩(●˙▿˙●)۶

悠望茉

腱鞘炎なりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
辛いですよね😭
私は手首用のサポーターと
湿布でなんとか痛み引きましたけど
また痛くなったりの繰り返しです😭

どんぐりマンマ

私もなりました!
ずっとこれだったらどうしよー??てかなり凹んじゃったんですが、病院でもらった湿布貼って3日ほどあまり手を使わないようにして過ごしてたら痛みどこかへいっちゃいましたよ(・∀・)毎日休めないし大変ですもんね。。できるだけ安静にしてたら大丈夫と思います!あと、スマホを親指でやるのもよくないと思います!