※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
住まい

〜埼玉県民共済住宅について〜県民共済住宅で建てられた方、夏場や冬場…

〜埼玉県民共済住宅について〜

県民共済住宅で建てられた方、
夏場や冬場の住み心地はどうなんでしょうか?

いま検討中なのですが、
気密性はどうなのか気になります。

断熱材も、基本はグラスウールですが、
透湿対策などはされてるのでしょうか?
(オプションの吹付け断熱は検討していません)

詳しい方、施主さまの意見が聞きたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ままり

検討していないとのことですが、、、私は吹き付け断熱しました!
リビング吹き抜けですが夏も冬も快適に過ごせてます!😊
他を削ってもこのオプションは付けてよかったと思ってます!

• ベル*

ベル*

コメントありがとうございます!
    色々調べて我が家は付けない方向になりました…。太陽光パネルと蓄電池はつけたいので他でオプション代が発生するのもあるので…😭

考えれば考えるほど色々付けたくなって、家づくりは本当に体力勝負ですよね。特に県民共済さんは😂💦

• 2月12日
H&Sのママ♥

4月に完成し、引っ越して、初めての夏冬を迎えました!
詳しい事は分からないですが、
我が家は、住み心地満足です!
今は、朝起きてエアコン暖房つけ、床暖房…ですが、日中はエアコンは切るし、床暖房だけで生活してますよ!空気清浄機は置いてます。
リビングの扉開けると玄関なので寒いですが、閉めていれば問題なしです。
1回は全窓自動シャッター付けたので夜は防犯も寒さ、暑さも平気です!
あと、我が家は旦那の希望で床は無垢にしたのですが、即効で傷だらけです💦
まぁ、子どもたちいたらしょうがないですかね(´Д`)

• H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

隣の義実家には、ここの家は本当に暖かくていいね!といつも言われます!

• 2月13日
ずん

県民共済に住んではいないのですが、気密についてですが気密を重視するようなら専門の工務店さんがおすすめです。
きちんと気密性の高い家を建てているところは気密度を測定して報告します。県民共済住宅では気密測定などはしていないと思います。

高気密、高断熱両方組み入れている家ですと1階、2階、お風呂、トイレ、玄関など温度差がほぼない住宅になります。